見出し画像

今日の意気込み

おはようございます
【みかん】と申します。

今日は一段と冷え込みが
寒さが堪える日になりそうです。

みなさんは仕事中に雑談しますか?
私は、しますねけど
仕事に差し支えのない程度にしてるつもりだし、
あまり、長く話したり仕事に
逸脱してまでは、雑談すると
仕事が遅れたり、トラブルが起こる可能性もあるから
きよつけているが、
最近は、私のラインで派遣さん達の
雑談が目につきますね
あまり、私からは注意したくもないし
まぁ〜、私が我慢して仕事回せばいいだけ
と思いながらも、そのせいで仕事が
遅れる事案も出てるのは確かで
社員とは、どうるすかと話し合いを
している最中なんですよね

昨日も、やはりよく雑談する派遣さん達で
本来の仕事の設定された計画でやるには
キツイと社員と話し合いして
やり方を変えることにしたんですが、
やはり、その人達から見れば
なんで?とも思うし、何か思うことがあるみたいで
陰口みたいな雰囲気の話をしてましたね

私は、気にしなければいいだけだけど
仕事の環境にも、良くないし
他のラインの人から見ても
またあのライン何かあったんだって
わかるから、色んな意味で雰囲気
悪くなる一方で私ももうまとめるのも
最近は、諦めて効率だけを重視する
やり方に変えはじめたから

今の私のラインの雰囲気はあまり良くなくて
さていかに、良くしていくか
それともね、はぁー人間関係は
めんどくさいですね

前に社員のひとから
ここは仕事しているんだから
仲良しこよしに来ているわけではないから
仲良くやろーっとしなくても
良いんじゃないんですか?っと
言われて、まぁ〜それもそうかと

相手の気持ちばかりを尊重しすぎて
周りから見れば
仲良しこよしにしか見えない
やり方も良くないが、

とは言え、どうしろと
はぁー、今日も仕事やりずらいんだろうなぁー

さぶいし、嫌な事だらけやけど、
今日も頑張っていくしかないですねʅ(◞‿◟)ʃ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦