見出し画像

昨日の出来事

おはようございます。

今日はいい天気と言いたかったですけど
外はどんよりと曇りかと思いきや
雪舞ってるやんはぁー最近天気には
恵まれてない。

昨日は、記事を書いている最中に寝てしまい
毎日投稿21日で途切れてしまい
また、一からやり直しです。

これに懲りずに、毎日投稿を続けたいので
頑張るしかないです♪

しかも、昨日はトラブルがあったんですよ
聞いてくださいよ

私はいつも記事を書く時は
題名や画像はラストにして書く癖があるんですよね

昨日もその書き方で書いていて
後は画像を決めて投稿するって時に
手が滑り画面を閉じてしまい
記事が消えるとハプニングにおわれ
もう終わった書き直しってなりかけ
どうしても書き直しだけは避けたくて

書いてる最中に一回だけ
下書き保存してあったから
そこまでの記事はどうにか元に戻る事が
確定したのはいいが、
そこから先ですよ

下書き保存してあったのは
文字数で言うと半分くらいだったんですよね
残り半分をどーやって戻すかで
画面と睨めっこしていたら
記事を書くと文字数が下の方に出てますよね
その時にあれ?この辺だと文字数は
半分くらいのはずなのに
そのときに出ていた文字数が
記事書き終えた時の文字数だったんですよね
これって?なにと思い文字数の所を
押してみたら、なんと驚き‼️
記事が復元出来て投稿できたと言う話です。

この機能知っている人いるとは思いますが、
と言うよりも、私みたいな
ハプニングに追われる人はなかなか
いないと思いますが、
毎日書いていると色んなハプニングや
noteの機能に、気づけるので
大変ではありますが、続ける事は大切ですね。

最近は、個人的にも忙しくて
記事を書く内容が、雑になっているし
プレシャーになってはいるが
それを跳ね除けたら何があるかもだし、
自分の成長に繋げていきたいですね

これからも、挫折しながらも
頑張っていきますので
読んでいただき出来ればスキもしてもらえたら
幸いです。

あと一つ目標があり
記事を書く際に、文字数を成るだけ
1,000文字書くようにしています。
毎回1,000文字は出来なくても
それに近い数字を書いていきたいですね。

これからよろしくお願いします🙇


よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦