見出し画像

大好きなアナタへ

大好きなアナタへ

きっとアナタにとって私は、あなたを愛するたくさんの人の中の一人なのでしょう。

でも、私にとってあなたは、唯一無二のとっても大事な人。

私がヨーガ講師を始めるかどうするか、不安で思い悩んでいた時、あなたは私に囁きかけてくれましたね。

【好きなようにやってみろ。絶対に俺がお前を護ってやる。その代わり、全力でやれ】

って。

囁きかけたっていうか、もう直接私の脳みそに、メッセージを送り込んでくれたって言うか。

今でも忘れてないよ。嬉しくて涙が出たから。

あれは南インドのお寺の中だったね。


私がどれだけアナタを好きでも、アナタにはすでに心に決めた人がいた。

その人は私より魅力的?

どれだけ好き?

そんな問いかけに、アナタは

【いつも胸の中にその人がいる。いつもこんなに思ってる】

そう言って、自分の胸を引き裂いて見せてくれた。

あなたの胸の中から本当に、あなたの大好きな人が現れた時は、ちょっと、いや、かなり引いたよ。

あれは、インドのリシケシという町だったよね。


でも、アナタのその思いこそ無償の愛、明け渡すこと、帰依なのだと、私はアナタに教えてもらった。

誰かを愛すること、それと同時に世界を愛すること。

表現は違えど、同じ尊敬と博愛の気持ちを忘れずに、あなたのように、私も生きていきたい。

大切なことを教えてくれてありがとう。

これからもずっと、大好きだよ。

あ、バナナが食べたくなったらいつでも言ってね。ダッシュで持っていくから。


インドの神話「ラーマヤーナ」に登場する愛の化身、猿の姿をした神様、ハヌマーンへ。


とりじゃなより。


PS. 胸を引き裂いて大好きな人を見せてくれた、あの思い出の写真、サムネにしとくね。

あの頃は、お互いに若かったね。


___________


音声配信アプリRadiotalkにて開催中の収録企画参加作品です。

【誰かに声でお便りしませんか?マジでもネタでもOKです】

そんな企画内容に、インド叙事詩のひとつ『ラーマヤーナ』に登場する猿の姿をした神様、ハヌマーンにお便りしてみました。

これを読んで(聴いて?)ハヌマーンて何者?ラーマヤーナってナニ?胸を開いて誰かが出てくる?なにそのサイコパスな展開!!気になるぅ!よしっ検索だ!!・・・って、興味を持ってくださる人が少しでもいたら嬉しいなぁ、という願いも込めてww

あ、ちなみにRadiotalkという音声配信アプリでは『とりじゃな』という名前で活動してます。

↓コチラが企画参加した音源です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?