#16 本州一周旅行Day7

Day7 名古屋~横浜
ついに最終日。

朝はコメダ珈琲でモーニングでした。名古屋発祥のコメダで名物の小倉トーストを食べました。ふわふわ生地のトーストに餡とバターがベストマッチでした。

午前中は名古屋城へ行きました。金のしゃちほこが本当にキラキラ輝いていて立派でした。刀の展示あり、当時の歴史を間近で感じることができました。

お昼は名古屋のソウルフードのあんかけスパゲッティというのを食べました。ひつまぶしや味噌カツなどは知っていましたが、これは初耳でした。スパゲッティに甘辛いあんがかかっていて、一番驚いたのが麺の太さでした。これほど太麺で食べ応えのあるスパゲッティは初めてでした。めちゃくちゃ美味しかったです。

名古屋に別れを告げて、東海道線で爆速していきます。豊橋、浜松、沼津と走ります。沼津からは宇都宮行の見慣れたオレンジと緑の列車に乗車。ついに帰ってきてしまったという実感があり、名残惜しかったです。

それにしても沼津で宇都宮という行先表示を見るのが不思議でした。

列車は無事横浜駅に到着しました。

一週間の旅行は長いようであっという間でした。行く先々絶景やグルメなどを満喫出来て充実した旅行でした。一週間という長期旅行は初めてでしたが達成感が半端なかったです。今回は時間がなくて断念しましたが今度は紀伊半島もめぐりたいです。

まだ夏休み期間ですが、最高の思い出になりました。大学生のうちに日本にとどまらず海外も行ってみたいです。まだ見ぬ景色や出会いが日本中、世界中にあふれていて、少しでもそうした出会い、初めましてを経験したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?