#14 本州一周旅行Day5

Day5 梶栗郷台地~岡山
はじめに下関駅から門司駅へ。本州一周でしたが九州に入って門司港へ観光しにいきました。レトロ建築と異国情緒を感じさせる町並みで、海外に来たような気分でした。

下関駅に戻り、ここから山陽をめぐります。徳山、岩国を過ぎ、ついに広島に到着し夕飯を食べることに。広島ということでお好み焼きを食べました。目の前で鉄板で焼いている光景にワクワクしながら待っていました。

広島のお好み焼きはそばやうどんが入っていてボリューミーでした。お腹が空きすぎていたので追加注文して2枚食べ、大満足でした。今度は大阪のお好み焼きも食べて、違いを比べてみたいです。

鉄路は福山、倉敷と進み今日のゴールの岡山に到着しました。今日は電車に乗っている時間が少なめで観光メインだったので体力的には楽でした。
明日に備えて今日も快活クラブにお世話になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?