#17 つまらないことをやりつづける?

自分が所属しているとある学生プロジェクトに関して、正直活動してて面白いと感じなくなってきました。つまらないなあと。夏休み期間もイベントに向けてオンラインで何度か会議をするなど活動が継続しています。

具体的な理由ははてなですが、活動前に抱いていた自分のイメージと違うような気がします。

今は別で新しくやりたいことがあって、あれこれ手を付けて中途半端になるよりもやりたいことに集中したいので、正直この活動はやめたいのが本音。

ただ今は各所でみんな準備に精を出しているので、自分もこの活動に参加した以上せめて今年度は続けたいと思っています。自分でこの活動を選んだ責任も感じているのですぐには投げ出したくはないですね。

仕事にしろ趣味にしろ絶対的に面白いと確約されていることはないでしょう。どんなことも自分の心持ち次第だと思います。同じ仕事でも面白いと感じている人もいればつまんないと思う人もいるはずかと。

しかしどうしても今の活動はどんなに頑張ってもおもしろいとは思えない気がしてなりません。モチベーションがなくてもやりつづけることだけは苦痛なので避けたいです。

とりあえずこの感情を活動中にも持ち出すと実際のパフォーマンスに影響が出て周りに迷惑をかけるかもしれないので、活動中はマイナス感情を忘れるくらいがむしゃらに頑張りたいです。

嘘はつけないタイプなので本音は自分の心の中とこのnoteに吐き出します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?