#15 本州一周旅行Day6

Day6 岡山~名古屋
6日目、岡山からスタートし姫路で下車。もちろん、姫路城へ行きました。初めての姫路城でしたが、聞いていた通り真っ白の外壁でとても美しかったです。駅周辺の歩道にあるマンホールにも姫路城が描かれていました。

姫路からついに天下の台所、大阪に到着です。エスカレーターは右側に乗ると聞いていましたが本当にその通りでした。

ここから大和路快速で奈良に向かいました。奈良公園でたくさんの鹿をみて癒されました。路上のフンの数がえげつなかったです。

そして、言わずと知れた世界遺産、東大寺へ行きました。平日で夏休みシーズンは過ぎたにもかかわらず、日本人や外国人の観光客でいっぱいでした。
高校の日本史の教科書で観た大仏を生でみて、こんなに大きいのかと驚きました。何百年も前にこんな豪華絢爛な大仏を作っていたのかあと、感慨深かったです。

天気も快晴で日差しが強く暑い日でした。かき氷専門店を見つけ涼むことにしました。何気に今年初めてかき氷を食べました。最高に美味しかったです。

奈良を出発し、京都へ。京都はいつか時間があるときにじっくり観光で訪れたいですね。米原、大垣、と進み今日のゴールの名古屋に到着。夕飯は名古屋駅の中で名物のきしめんを食べました。平べったい麺でツルっとしたのど越しがあって美味しかったです。

今日は姫路城に奈良の大仏と、観光づくしの欲張りな一日で楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?