見出し画像

4.21 日記 下らない韻踏み

今日は休日だったのでダラダラしていた。その後は本屋巡りをした。本当は買いたい本があったのだが見つけられなかった。そのためbook offで適当に本を眺めていた。ただ面白そうと思っても1800円や4400円など古本の名にふさわしくない値段で売られていた。fu*k off。

さて、ブックオフでは400円(元1980円)の本『100の思考実験』という本を買った。題名と目次を眺め、値段を見て適当に決めたので内容はよく分からない。まあ面白いだろう。私が直感で選んだのだから。知らんけど。

それと傘ごしに雨空に星が見えた。
何も透明傘を使っていた訳ではない。

私は黒色の折りたたみ傘を用いているのだが、その傘は薄いのか雨粒が輝いて見えた。まるで星空のように輝いていた。

東京の汚ぇ空の淀み具合からは考えられないような煌めきようだった。

まぁだからなんだという話だが。




この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?