見出し画像

5.5 首が短いなら首を突っ込むな

今日も相変わらず眠かった。
今ゴールデンウィーク中&日曜日なので大学が空いていない(はず)。そのため借りている本の返却期間を過ぎて2日目になっている。

流石に早く返却しないとまた長期間本が借りられなくなるのでなる早で返したいと思い課題に着手しようと考えた。そのため17時から池袋に向かった。18時前にはスタバに着き、席を確保するも中々スマホを弄る手を止められなかった。

そのためドリップコーヒーとドーナツを買いケジメをつけた。結果2時間程度で予定通り課題は終了した。

その後はいつも通りジュンク堂に足を運んだ。今日は文房具コーナーを見て回ったのだが、こんなコップがあった。

動物の首と顔を取っ手に見立てた可愛らしいコップだ。首の長さや鼻の長さを利用した面白い商品だと思った。他にはどんな動物があるのだろうと見てみた。

いくらなんでも心許なさすぎるだろう。顔しかないじゃないか。隣のゴリラや猿は手の長さを活かしているがパンダ、お前には何もない。分を弁えろ。

ちなみに猫や犬のコップもあったがいずれも分を弁えていなかった。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?