見出し画像

5.16 日記について

最近驚くほど日記を書く気になれない。どうやら飽きたらしい。普通3週間継続できればその後の継続は滞りなく出来るはずなのだが...私は例外らしい。今も渋々書いている。

とはいえ一度書き始めれば多少は筆がのる。私は受験期自分のやることを手帳に記していた。やる科目と時間を書いて、それが達成できたら線で消すという手法を取っていた。これは約5ヶ月続けられた。しかし秋になるころには勉強はすれど手帳は書かなくなっていた。

要するに今回が初めてではないということだ。長期的に出来ていたことがやれなくなることは何回かある。これは鬱のせいなのか私の性質なのか。

なんとも情けない話ではあるがやる気が出ない以上は仕方がない。これからは不定期的にやっていく、くらいの気持ちでいこうと思う。もしかしたら明日もまた書くかもしれないし次は2週間後かも知れないしもう書かないかもしれない。

まあ恐らく明日はネタが確定しているから書くと思うが。

あー人生めんどくさい、

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?