釣り

川魚でしかやったことない
あ 琵琶湖でもやったわブラックバスしか釣れんかったけど

釣りが好きというより、
部活の仲間でわいわい騒いでた釣れるまでの過程が楽しくて"空間"が好きでした
釣れた/釣れなかった は正直そこまで気にしてなかったです

釣れるまでの過程が楽しいんですかねあれって
それか目的のものが釣れたら楽しいのか
あるいは両方?

擬似餌ありますよね
餌の代わりに〜って
便利なんでしょうけど魚からしたらめっちゃムカつきませんか

「なんだよ騙しやがって」
って

仕方ないだって釣りたいんだもの
擬似餌で釣れたらラッキー
餌代かかんないしまた使えるし
"コスパがいい"

そういや食物繊維や澱粉でできてる水溶性の擬似餌、あるらしいですね
塩化ビニルでできてるものの倍の値段するし、性能も劣っちゃうそうですが
(って高校の部活の顧問が言ってた気がする)

擬似餌にしろ本物の餌で釣れたにしろ
本物の餌やらないと弱ったり
最悪死にますよね
でも食べることが目的なら餌をやる必要もない

活気がよければよいほど良いけど
生きてればいいのかな

男女関係に当てはめられるよなこれ
"釣った魚に餌をやらない人"

"餌"="愛情"なのかもしれない
別に物品である必要はない、
必ずしも餌は擬似餌のように魚が喜ぶものだとは限らないから
もし仮に本物の餌を目の前にちらつかされても、魚がスルーしてる可能性もあるのよな


釣れた後の魚に餌をやんない人いるけどさ
釣られた魚は逃げるよ、たぶん


よく通る道に寿司屋があって
通りに面してる大きい水槽に魚が入れられてるのを見てふと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?