陸海空を見る目を養え!

🌙最も印象に残ったことtop3

1 イーロンマスクがロケットで日本からブラジルに40分で地球旅行しようとしていること。

2 飛行機を衛星からとるとカラフルに映ること。

3衛星が、新幹線の何倍もの速さで走っていること。

🌙授業を受ける前と後で変化したこと。

1 実は宇宙ビジネスの市場は、ロケットが一部で、衛星がほとんどであること。

2衛星は、高さによって速度が違い、同じ高さでは、一定のスピードで走っていること。

3実は、身近なところに使われており、衛星からトラックの大きさも捉えられることから渋滞状況を把握できること。

🌙上記でなぜそう思ったか

授業を受ける前までは、宇宙は、感覚的にとても壮大で、自分にはなかなか縁のないものだと感じていました。ですが、宇宙には、私たちの生活に役に立つ衛星が多く飛んでおり、天気予報であったり、渋滞状況、違法伐採を捕らえられたりと、色々なチャンスが広がっていることに気がつきました。これから大きく市場が広がる宇宙ビジネスで、どのようなビジネスが出てくるかとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?