見出し画像

【無料公開中・2024年1月01日まで】推しVtuberが死んで時間遡行したので、今から守ります

この企画書がボツになった理由をメールで編集者からいただいています。以下の内容です。

ご応募いただいた企画は
<サスペンス要素が緊張感あり、引き込まれました!>
と、編集者からは魅力的だという声が上がっていました。

下記は、ご希望いただいた企画の評価項目です。

・フック(タイトルとテーマの引きの強さ):C
・内容のわかりやすさ(気軽に読める内容か):C
・オリジナリティの面白さ(この作品にしかない面白さがあるか、そのオリジナリティは作品を面白くするために機能しているか):B
・ベンチマークの踏襲(ベンチマークの“ヒットの要因“を適切に抽出できているか):B
・キャラ設定(キャラクターが魅力的か):C
・プラットフォームのトレンドとの相性(プラットフォームのトレンドの波に乗っているものか:B
・1~3話の構成(引きが強く作品の1番の面白さを表現した内容が組み込まれているか):C

※評価基準

S ぜひ○○○○で扱わせてください!
A 素晴らしいクオリティー!
B あと少しで即戦力になりそう
C 改善の余地あり
D 今回の企画とは相性が良くない

また、企画をよりブラッシュアップするためには

『企画題意としては「えっちなことができるかも?」という期待値が冒頭でもう少しあると良いと感じました。主人公のキャラの強さがヘイト方向に強く、エロ作品として見た時にノイズになってしまいそうです。主人公の感情導線が理解しづらいと感じました。』

というフィードバックがございました。

ここから先は

0字

こちらではボツになった企画書や、作品の宣伝をしていきます。 ボツになった企画書のアイデア等を流用するのはOKです。 ただし、私のSNSアカ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?