【無料公開中・2024年1月01日まで】え?そんな強いの!?じゃ、交換で笑 スキル「チェンジ」でダメージ量や状態を入れ替えまくって無双します

この企画書がボツになった理由をメールで編集者からいただいています。以下の内容です。

今回見送りとなりました理由を、公募元の担当編集者より預かって参りましたのでお伝えさせていただきます。

以下、作品の評価項目(チェックシート)となりますので、ご確認ください。
・フック(タイトルとテーマの引きの強さ):C
・内容のわかりやすさ(webtoonとして気軽に読める内容か):B
・オリジナリティの面白さ(この作品にしかない面白さがあるか、そのオリジナリティは作品を面白くするために機能しているか):B

※評価基準
S 素晴らしい!完璧!こんなものを待ってた!
A 良い!
B 悪くはないが改善の余地あり
C 改善が必要

今回見送りとなりました理由につきましては、
『このチェンジという概念がそこまでマスに刺さるような魅力を持っているようには思えませんでした。アイデア1本勝負のときは、そのアイデアが万人に刺さりうるものだと企画が通りやすいように思います。』
というフィードバックがございました。

しかしながら、
『チェンジというアイデアは新しさを感じました。』
と、要素要素においては魅力的という声も預かっております。

ここから先は

0字

こちらではボツになった企画書や、作品の宣伝をしていきます。 ボツになった企画書のアイデア等を流用するのはOKです。 ただし、私のSNSアカ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?