見出し画像

バレンタインデー2023

今年のバレンタインデーはチョコパイ。
めちゃ簡単なのをクックパッドで見つけました。
パイシートに一口チョコを乗せて焼くだけ。
材料2つ。工程2つ。天才かっ。
うちの男達3人も喜んで食べてくれましたん。
考えてくれた人ありがとう。
いいものができました。

パイシートにぐいーっと
チョコを押し付けるのがコツらしいよ
この並んでる感じがたまらん

それにしてもバレンタインデーとは…一体。
かれこれ小3からその時好きな人にあげ続けている私。
イベント好きなんだよなー。
企業の策略にまんまとはまりがち。
「あーもーすぐバレンタイン。今年はどうしよー」って億劫になりつつも
子供が4歳くらいからは一緒に作ったりして。なんだかんだ楽しんでる。
それに
季節のイベントがあるから私の体調が少し保たれているのかもしれない。
買い物行くのに外に出かけるし、何かを集中して作ったりするし。
何もないとすぐひきこもりになるからな。

しかし
うちの男子達はもらっても最大1個の義理チョコだからね。
せめて家族からはもらいたいよね…
昨日は1日中チョコの匂いが充満していた我が家でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?