見出し画像

またさいた

11月に植え付けたうちのビオラさん。
一度花が落ちて、もうそのまま越冬かな?と思ってたら昨日また咲いた。

元々植えた時と比べると、葉の茂り方が全然違う。今や花が埋もれるほど。大きくなったなぁ。

11月に植えた時。
(上)チョコレートコスモス
ラベンダー
エリカセシリフローラ
シロタエギク
(左)ビオラ ブラック
(右)ブルーベリー

早く冬が終わってブルーベリーとか収穫したいな。実がなるといいなー。

わたしもいつかまた咲きたい。
だから仕事探してるけど中々ないもんだねー。
在宅がいいけど条件が合わないー。

仕事することが咲くことなのかと言われたら正直わからないけど。
でも少なくとも今は、無職で暇な時間が多くあることに不安感がある。
手持ち無沙汰というか、何もしてない自分が不安。モヤモヤする。
不思議だな。仕事由来で障害発症して仕事辞めたのに、その仕事がないとモヤモヤする。

まぁ、また咲くには動くしかないのは間違いないな。動けない日もあるけれど、少しずつふやしていこー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?