見出し画像

スマホ乗り換えがサクッといかないのよ

前々からiPhoneかえたいなー思ってて。

そんな時…
ヤ○ダ電機さんのスマホコーナーを通りかかったら、ビンゴ大会やってて。
あのよくやってる子供が好きそうなヤツ。
子供で親を釣るヤツ。
まんまとウチの7歳児がつられまして。
しかも「ビンゴー!」って列揃えて景品当てちゃって(当たるようになってるのか?)。

「景品何にスルー?」ってお兄さん。
子供が選んでる間に
「今はどこのキャリアお使いですかー?」って親にササッと寄ってくる笑
この仕組まれた感がいやーな感じ。
まじで冷めた対応をする私。
こんな時は決まって
「うちは私に決定権なくて〜」って亭主関白な夫を盾にかわすのよね。

でも今回は違ったよね。
しっかり話聞いちゃったよね。
だってスマホ変えたいのよ。
ナイスタイミング息子&お兄さん。

聞けば
今より安くなるっていうじゃない。
お兄さんにもらった見積書を大事に抱えて
いざ夫にプレゼン。

「めちゃ安くなるなら変えるけど、1000円くらいなら別に。それより手続きめんどくさい方が嫌。どうすればお得か考えたりするのも嫌。店員さんはいいことしか言わないし。デメリットあるんやないの?」

ウキウキでプレゼンした私を
ぶん殴るこの言葉よ。
1000円てでかいやんけ!!ううう。
いつも論破されて引っ込む私。よわし。

次の日また店舗に出向く。
店舗なしはダメな私。自分一人だと理解できない。てか自分の理解に自信がない。

今日またプレゼン頑張るぞい。

と思ってたら今度は機種がない問題発生。
iPhone13miniがほしいのに、、、ない!!
聞くところによると
めっちゃないらしい。ほぼ入荷しないと…
がーん。生産が追いついてないと。
ううう。

とりあえず13で見積もり出してもらって帰宅。

タラララタラララタラララン♪

なんと店員さんが奇跡の電話を!!
「1台だけ入荷します!」と。
きゃー!いいんですかー?
あざます!

あとは夫の説得のみー!
がんばろ!

今日の店員さんとの関わりはめちゃハイテンションだったなー。躁モードだったなー。
店舗に行けてる時点でしっかり躁。
何がなんでもスマホ変えてやるーって燃えてる感じが躁。


次の日…
またもや情報揃えて夫にプレゼン!

「平日は考えたくないな」

撃沈。チーン。

たぶん、私が緊張しすぎて上手くプレゼンできてないんよね。声とか震えてたし、目合わせられないし。夫にはとにかくビクビクしちゃう。

果たして乗り換えられる日が来るんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?