見出し画像

夜中の格闘❗ 

皆さんおはようございます☀寝不足でフラフラしている紗桜です。

タイトル画像とテーマが全くあっていませんが、お気にならさらず…(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+テヘ


寝不足の原因は…

昨日の夜のこと、洗面所へ向かった子どもが突然
「うわっ❗❗❗」と、叫び声が❗

既に布団に入っていた私は飛び起きました。

「なに? どうした!」

広くない部屋を子供のいる方へ向かうと…。

「クモ❗でっかいヤツ❗」

私はピタッと足を止め、恐る恐る子供の指差す方を凝視すると……(ギャーー!)←ココロの声

大人の男性の手のひら程もあるクモ❗それも足が長い❗

丁度引戸の下のほうに張り付いて動かないので子供の方へ行こうとソロソロ壁伝いに動くと…

何とヤツまで動き出し、ソファの裏へ❗

……とまぁこの後格闘の末、窓側に追いやりベランダの窓を開けると、ササッと自分から退去していきました。

この時、時間は日をまたいで1時。

クモは退去したものの、三人そろってソワソワしてしまい、布団に入ったのは3時。

そして4時頃……。現在引っ越したい理由No.1の上の部屋の方の、いつもの迷惑騒動・騒音が勃発。

眠れないまま朝を迎え、ズルズルと起き出しとりあえず洗濯物を済ませました。(子供二人は相当つかれたのか瞬殺爆睡)

こんな感じで踏んだり蹴ったりのなか、朝食をとりながらYouTubeを見ていると、爽やかな動画に出会いました。

京都は宇治の風景です🌈💐

前回はこの方の動画で風鈴🎐の京都をご紹介しました。

今回は宇治です。始めの方に、百日紅と、蓮の彩り良い景色に、カワセミが映り込むという場面があります。

絵画を見るような一瞬の色鮮やかな場面となっていますのでご覧になってください❣️


❖❖手前みそ❖❖
無料キャンペーンは終了しましたが、お暇な時にページスラスラよろしくお願いします🏄🌊


こちらは1冊目🍀

こちらは最近最近無料キャンペーン終了の2冊目🍀

どちらもよろしくお願いします🙇💞

3冊目は10月中旬頃を目安にしています。文より画像メインとなっています。できればこちらはペーパーバックもできればと考えています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)💞

❣️🎶いつもスキ、コメント、フォローありがとうございます✨閲覧のみの方も大変感謝感謝しております✨皆さん、虫との格闘ではどんな方法を取っていますか? 薬剤はあまり使いたくないんですが…🎶❣️


サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨いただいたサポートは「noteのおとも隊・おやつ」などになります。これからも細く長く続けていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します🌸