見出し画像

今さら?

皆さんこんにちは。今日もお天気ですね!…暑い日々が続くことに少々ゲンナリな紗桜です。

今日は朝から来月の求職活動実績のために市の実施しているセミナーへのWEB申し込みをしました。

「女性向け企業セミナー」

10月はこれしか選べるものがありませんでした。
5回開催。今回はお金がかかって¥5000(一回目に現金一括払い)

でもこれに出席すると、11月までの求職活動実績クリアーなので、受講することにしました。

このセミナーの詳しい内容については、現在マガジンに集録している「ハローワークへGO❗番外編」として、書ける範囲で記事にしていきます。

問題はここから…今回のタイトルになっている
「今さら?」な事にお付き合いください🙇

起業セミナーの申し込みが完了した後、ふと考えました。

現在無職なのに、特に焦りもなく、Kindle出版したり、毎日canvaで貼付けお絵描きを楽しんで、毎日のんびり過ごしていますが、ずっとこのままというわけにもいかないのでは?と、私、退職して約半年……エッ?アッ…レ?約4ヶ月?……今月下旬で約5ヶ月になる……💧

❗❗💦_| ̄|○ il||liヤッテモター…⤵

📢ピンポンパンポーン🎶…❊…❊…❊…❊…❊…❊…❊
わたくし紗桜はこれまでたいへんな勘違いをしておりました。お気づきの方がいらしたとしたら「あらやだ紗桜さん間違えてますよ〜」と広い心でスルーしてくれていたのだと思います。ですが気がついたのでここでお詫びし、訂正いたします😱💦
…❊…❊…❊…❊…❊…❊…❊…❊…❊…❊…❊…❊…❊…❊…❊

ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝガーン!!↓(シタ)コレ見て下さい↑(ウエ)

半年って…どんな間違い方?
とうとう数まで数えられなくなってきた?
危ない!!

どういう勘違い?⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄💦

私まだ退職して約4ヶ月❗えっ(╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)えっ?
(もうすぐ4ヶ月目が終わり5ヶ月目に入ります)

……乁⁠(☯⁠‿⁠☯⁠✿⁠)ㄏまぁ…本当の半年まで、まだ2ヶ月あるということで、得した?感じで良しとしよう😅👏

いや〜ボケボケです🫠社会生活から離れると、こういう事が起こるんですね……。

逆に4ヶ月程で、Kindle2冊出版して、3冊目が出来上がって(←10月上順予定)canvaで画像作りたい放題作って…。今後は4コママンガ…。

この間に母の入院→転院→生前整理→施設仲介会社と面談→金策など諸々あり、凄く動いてます❗行動してます❗

驚きです。全く動きがないよう思えていたのに、結構な時化の大海原をハリボテのような粗末な舟でさすらっていました。

これからも生前整理と施設入居のための準備やお金のことなど、大波連発の荒波が続きます。

恐ろしいのは、そんな中で私は確定申告の準備をしながら、起業や個人事業主ってどんなもんだろう?
とか、収益もあげられないからまだ白色申告でいいかな…とか考えていた。

恐るべき、のほほん体質🫠

難破寸前の舟で、釣りして捌いてるような状態ですねハハハ…。

まだまだ無職生活でもいけるのでは?と思いつつ、求職活動が億劫になっているので、どうしたもんかと考え中な今日このごろです。


気を取り直しまして🙇💦

前回記事「夜中の格闘❗」をcanva貼り付け画像で
4コマ漫画作ってみました。

私の分身ハリネズミの
ある日の出来事
実際に頑張ったのは息子です◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠テヘ


こちらの記事が元ネタです⇩

今回は本当に「今さら?」な出来事でした。


🌊😱いつもスキ、コメント、フォローありがとうございます✨閲覧のみの方も大変感謝感謝しております✨4冊目は私の離婚を決意するキッカケや経緯と前職に就くまでを書いてみようかな?と思索中です✨😱🌊



サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸