見出し画像

……あー…もぅ。

皆さんこんにちは。なんとかスマホの画面を見れるようになった紗桜です。

昨日は怒涛の入居日&契約日でした。

契約だけで2時間半。
その後荷解き&物品すべての名前記入。子供の幼稚園時代を思い出しました。

介護付有料老人ホームなので、建物の管理会社と中で働く方は別契約者。

建物の中で、居宅サービス事業所が入っている形式です。

《昨日のタイムテーブル》

朝9時20分病院着
・退院手続きと支払
・施設仲介の方の車で施設へGO
10時頃施設到着
①建物管理会社との契約
②ケアマネージャーさんとの契約
③薬関係の契約
④居宅サービス等の契約
⑤福祉用具関連の契約

※この日の現金支払い総額は、ん十万円…精神力が削られる……↷

これらが次から次へと……。最後の福祉用具の説明の頃には放心状態でした。

結局昨日は朝の9時30分〜夕方4時頃までのちょっとしたフルタイムパートのような1日となりました。

帰宅途中も契約上保留となった件について頭フル回転で駅まで歩いていました。というのも

①の段階で、口座振替のためのキャッシュカードの暗証番号が間違っていた…。
母が最後にキャッシュカードでお金を引き出していた時の番号を覚えていたので大丈夫だと思っていたので”❓“となり、別の候補を入れるとこちらもNG。
最終手段の銀行印も、どれが正解なのかわからない…
生前整理の時に売るほど出てきた印鑑達。いったいどれが銀行印?→本人もわからなかった……。
契約担当の方は、これかもと思うものを押印してくださいというので、1番使用頻度が高そうなもので押印しました。
けれど、これがこの後の契約にも響いてきた。

③④⑤とすべて口座振替なので、①の印章確認が済むまで全部保留……。⑤については、介護保険証などと一緒に銀行印も預けることになっているので、①の結果が出るまで渡せない……😱💦

そんなこんなで電車に乗っていると、体調に異変が出てきて、とりあえずこの日買っておかなければならないものを購入後、意地でシャワーで汗を流しましたが、その後ダウン。

資料整理もできず、軽度熱中症に近い状態でスマホの画面も見ることができない状態。とにかく頭痛と吐き気で、目が開けていられないなど、とりあえず娘に連絡を入れて痛みに耐えていると、娘の帰宅頃には吐気なおさまりましたが、視神経からの頭痛はおさまらず、早々に就寝しました。

ということで、note連続投稿も途絶えたわけです😓

もぅ…ねぇ……。すべてのやる気が失せる日でした。

仕事をしながらこの一連の契約&介護準備をしている方々は強者だな、と尊敬です。入居後も、外でパートをしながら施設へ顔を出したり、買い出ししたりなどを考えると、私はできそうにないと思いました。

無職の今でもこれなのに…。

とにかく今は契約さえ終われば当面お金に関する心配からは離れられるので、早く口座引落を完了したい! 切なる願いです(T_T)💧

🍃🍂いつもスキ、コメント、フォローありがとうございます✨閲覧のみの方も大変感謝感謝しております✨インフルエンザが流行っているようですね、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい🍂🍃



サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸