見出し画像

いろとりどり

皆さんこんにちは。 今日は久しぶりにそれほど湿度も高くない日中を過ごしている紗桜です。

🌪️⚡☔
……おっと❗リアルタイムでひどい天気になってきました❗
一気に窓から差し込む陽光が暗くなり、雷の音。

怪しい天気になってきました。 日中なのに、部屋の中は電気がいるほどの暗さです。
🌪️⚡☔

そんな中で今、note書いてます。

皆さん元気にお過ごしですか? 私はよかったり悪かったりです。 回復した❗と思ったら、また下降ぎみと、元気とだるさの波に乗っております🏄‍♀

そんな波は早く降りて、凪の中で過ごしたいと思っているのですが、体調はなかなかコントロールしづらいところがありますね。

特に季節の変わり目や気圧の変化、月の満ち欠け等、それに応じて休んだり、動いたりしています。

そうしていると、地球の一部になったような感じがしてきました。

日が昇ったら目を覚まし、日が沈んだら眠る。 お腹が減ったら食べて、疲れたら休む。

とても自然な生活。

地球の自然サイクルに、自分の体を合わせていく。

無理をしなくてもいい。 コントロールしなくても、合わせてゆっくりしていけば良し。

無職だしね❗ 時間はあるの👍✨

ですが、今日は朝から銀行です。

退職して、のんびりしたり、ハローワークへ行っり、セミナーへ行ったり、結構活動的な一ヶ月を過ごしていたら、やってきました。

国民年金と市府民税の払込票。

こちらへ引っ越してからはすぐに仕事を見つける気満々だったので、口座振替にしなかったのですが、今回は口座振替の手続きをすることにしました。

持ち物は、前回(平成の頃)取引銀行でいただいていた国民年金口座振替依頼書(記入・捺印済)と市役所から送られてきた払込票全てと、市府民税の払込票全て。その他は銀行印、健康保険証です。

窓口受付のため、番号札発券機近くにいる方に要件を説明し、市府民税の口座振替依頼書をもらって、必要事項を記入。 国民年金の口座振替依頼書は年号が平成だったので(時代が……違う💧)書き直そうかと聞きに行くと、

「このままで大丈夫ですよ。年号だけ書き換えれば使えます」

と言われ、そのまま提出。

市府民税の依頼書には健康保険料の項目もあり、一緒に口座振替の申請をすることにしました。

🌪️⚡☔
……うわっ! 凄い雨降ってきました! 部屋真っ暗電気電気!!💦💦……( ´ー`)フゥー...

窓にバシバシ雨があたっています……。今年の夏始まって初めての酷い雨……。 雷もビカビカ光ってます。
(雷は見に行く派)
🌪️⚡☔

え……銀行の話ですね💦 話があちこち飛んですみません。

順番を待って、窓口の方に書類一式提出し、つつがなく口座振替依頼は完了し、お客様控えを持って帰宅。

明日はハローワーク第一回認定日。

今日と同じく朝早くからハローワークへ出向きます。

こちらの話は明日記事にします。

現在💻Kindleへの道💻と、勝手に自分の中でモチベーション上げるようなタイトルコールをして、ワードにも別記事作成中という、私にとって大変素敵な書く書く時間満喫中です。 仕事か? というほどスマホに向かい指を動かしております。タイピングよりずっと早い指さばきになってきました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

仕事をしていても、無職でも、毎日何かしら色々ある毎日です。 一日一日無駄なく書いて過ごしていきたいと思います😊

💝💐いつもスキ、コメント、フォローありがとうございます✨閲覧のみの方も大変感謝感謝しております✨最近書くことに時間をとられておりますが、皆さんの記事も楽しく拝見させていただいていております。💐💝





#創作大賞2023

サポートいただけましたら幸いです。とても励みになります✨これからの活動の力になりますのでこれからもよろしくお願い致します🌸