今日のラン

距離  11.82km
タイム 1時間5分
速さ  6分/km

以前に履いていたasicsのJOLT2に変更して、ランニング。
年明けより、ナイキのライバルフライ2を履いていたけど、JOLTの比べるとソールが薄くて?クッションが弱い。
早いスピードで走るならいいのかもしれないけれども、僕のスピードだと、膝への負荷が大きくて、膝を痛めてしまった。後からわかってきたことなんだけれども。

久しぶりにJOLTで走ってみたけど、クッションはしっかりとあって膝への負荷は軽減されていると感じた。最後まで膝が痛くなることはなかったから、今の自分の脚力、筋力からすると、これくらいのクッションが必要なのだと思う。

次に履きたいのは、asicsのGT2000かNIKEのペガサスか。ちょっと値段が高いのが辛いところで、買うのを躊躇っている。

でもしっかりとトレーニングしたいし、30kmランとかもしたいし、考え中。

ランを始めて一年強が経ち、ただただ走るだけだったところから、シューズやフォーム、呼吸のこととか、意識して走るところまで前進している。
今度は、それをもう一度無意識化して、走れるようになれれば、もう一段高いステージに上がれると思う。

トレーニングを継続して、今年中にはフルマラソンに初チャレンジしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?