サウナのじかん

10日ぶりのサウナ。今日は、あまり時間がないこともあって、60分で入った。

温冷交代浴と外気浴を2セット。
今日は外気温も低く、体も冷えていたから、じっくりと下段で体を温めて、汗を流した。水風呂に入って、ととのい椅子へ。
久しぶりなのもあるけど、とても気持ちよかった。

60分で入る時は、2セットまでが限界で、その2セットを承知で入ったけれども、やっぱり3セットしないと不完全燃焼な感じで終わってしまう。

時間も気にしながらになってしまい、ゆっくり気の向くままに入れないのが残念だ。

とはいえ、入らないよりは全然いいので、
今日はスッキリした気分で、深い睡眠ができると思う。

明日の気持ちの良い目覚めに期待して就寝。

明日の仕事頑張るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?