六月のニンテンドウダイレクトについて

どうも皆さん。こんにちは。早乙女です。今月6.18について。
 
今回はいろいろとすごかったです。ゼル伝ファンからしたら嬉しいぃぃぃぃ
ってなりました。
他にも大きな話題がいろいろとありましたね。

今期は新作が神作でしたね。

それでは前置きはこれくらいにしておいて。
僕のすきな話題から話していきましょう。

ニンテンドーダイレクトとは?

 Nintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)は、任天堂がYouTubeやニコニコ生放送で配信しているWeb映像コンテンツ。2011年10月から配信が始まり、当初は当時の任天堂社長・岩田聡氏を始め、開発者がみずから情報を伝えることから、“直接”というフレーズとともに両手を前に出すポーズが恒例だった。

 多くのゲームを紹介する形式のほか、特定のゲームの情報をまとめてお届けする形式もあり、その場合は“◯◯ Direct”という名称が使われている。最近では、2023年8月31日に“スーパーマリオブラザーズ ワンダー Direct 2023.8.31”が配信された。

ゼルダ姫が主人公⁉「知恵のかりもの」


なんと前代未聞のゼルダ姫が主人公のゲームが今年発売するみたいですね。
発売日は2024年9月26日


 『ゼルダの伝説』シリーズ最新作となる本作は、リンクではなくゼルダが主人公。謎の裂け目が生まれて人や物、そしてリンクもが神隠しにあって姿を消してしまったハイラルで、ゼルダは民を救うための冒険に出発する。

 妖精トリィの力を借りてトリィロッドを使えば、テーブル、木箱、ベッド、水の塊、魔物など、世界にある物を借りることができ、それをいつでも作り出すことが可能。借りたものを駆使して冒険を進めていくことになる。

引用:ファミ通HP

↑ニンテンドウ公式チャンネル

そう今回は神隠しと知恵というのがキーワードになっているんですよね。
神隠しというのは突如ハイラルに異変が…裂け目が各地にできてしまう
そこの上にいて人たちは神隠しになってしまう。そしてリンクも…

姫ちゃんは神隠しにあってしまった人たちを助けに行く。

そして今回すごいのが姫ちゃんある杖をもらうのですがその杖ざまざまなものを覚えていくんですね…それをどこでも出せて利用して世界を旅する。そんなストーリーになるみたいめっちゃ楽しそう。めちゃゃやってみたい。

他に気になった作品は


リメイク版『ドラゴンクエストIII』が11月14日発売



引用:ファミ通HP


ドラゴンクエスト3がリメイクで発売!
これって結構ファンの方からしたら嬉しいことなんじゃない?
いやー最近リメイク版多いですよね。

ルイージマンションとかもリメイク来ましたし…
昔のゲームが来たのか(再来!!!!
嬉しいですね。
お値段は通常版で7678円らしい…安い

軽く見てみたのですが楽しそう
男心がわくわくする感じ?お金に余裕があれば買ってみる
また、来年くらいに感想書きます…! 

それではこれくらいで最近は勉強しっぱなしで投稿できなかったです
すみません!!!!!!
それではまた投稿いたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?