見出し画像

ショッピングサイトでお買い物【超ショートショート】


朝から胸のあたりがズキズキ痛む。
鏡に映してみると、虫にさされたような赤い丸。

「なんだ、これ?」

むしゃくしゃしつつ高校に登校すると、パシりに使っている「お財布くん」とすれ違った。

「うさ晴らしに買い物でもするか」と、「お財布くん」のスマホを取り上げ、いつものショッピングサイトをサクッと開く。

「なにを買おうかなぁ……え? これって……」

思い出したように、制服の胸ポケットのあたりがズキンと痛む。

「あっ、あーっと。とくに欲しいものはないなー」とサイトを閉じて、そそくさとスマホを返した。

だって、スマホ画面に表示されていた買い物履歴には、胸に五寸釘が刺さったわら人形がいたんだもん……。

#超短編小説


お気持ちを届けてくださって ありがとうございます(*´▽`*)♡ がんばります! いただいたサポートはnoteサマで還元させていただきます(*´∀`*)ノ