見出し画像

【年齢・性別関係なし】 アカウントがみるみる育つ 𝕏 運用術


こんにちは、民夫です。


あなたは上手に 𝕏 を運用できていますか?おそらくほとんどの人は 𝕏 の正しいやり方がわからず、これまでにいくつかの関連するコンテンツ(教材)を購入しているのではないかと思います。

今この記事を読んでいるということは、𝕏 を見る専門ではなく、マネタイズ=お金を稼ぐ目的で始めた人が大半だと思います。様々な 𝕏 マネタイズのノウハウがweb上や書店でも手に入りますが、『再現性抜群』と書かれているにも関わらず、コンテンツの内容に則して実践しても収益化はできないどころか、アカウント自体が伸びないというのが現実ではないでしょうか?

⚫︎ 先にゴールを決める
⚫︎ ジャンル選びを間違えない
⚫︎ 競合アカウントをリサーチする
⚫︎ アイコンは外注、プロフィールを整える
⚫︎ フォローとフォロワーの比率を意識する
⚫︎ 相互フォローでフォロワーを量産する
⚫︎ 1日いいね周り200回
⚫︎ 1日10ポストはがんばって投稿する
⚫︎ インフルエンサーに絡んで認知度を上げる


今回僕がご提案するノウハウでは、こ〜んなややっこしいことをしなくてももっとカンタンにあなたのアカウントを育てることができます。

あなたのポストのインプレッションもフォロワー数も伸びて行きます。
急激にグワっと数字が増えるということはありませんが、じわじわと確実にあなたのアカウントは育ちます。とは言え実はときどき意外なほど数字が増えることもあります。

自分にプレッシャーを負わせることもなく、誰に気を遣うわけでもなく、自分から進んで「ああ、𝕏 が気になる。ポストしないと落ち着かない」みたいな状態をさらりと自然でありながら、カチッと作り上げる。そんな手法をこのnoteにまとめました。

僕がこれまで読んだ 𝕏 関連のコンテンツは『読みはじめた瞬間からあなたのアカウントを劇的に変化させてガンガン稼げるようにしてみせます!』という感じのものがほとんどでした。

公園で野球ごっこしかしたことのない小学生をいきなり4番バッターに指名して、さぁホームランを打って打って打ちまくれ!と言っているのと同じで、それに加えてバットの素振り1000回、スクワット300回、体調が悪くても気分が向かなくても順序を間違えることなくプログラムを忠実に遵守させる。そんなイメージです。
(さすがに言い過ぎですね、小学生にそんなことさせないか・・・)

僕は”4番バッターになれるように”バットの持ち方から教えます。身体に鬼のような負荷をかけなくていいし、気分が向かなかったら休んでもいい。できることからはじめて、結果的に「ボクでも4番バッターになれたー」を目標にします。=ここまでの僕の例え、理解してもらえましたか?・・・ありがとうございます。

これまでのノウハウとは違い、何度も読み返さないと理解できないとか、すぐに真似できないとか、1日何時間も スマホとにらめっことか、いいね・リプのノルマとか、そんなのカンケーネー(古っる)です。その全貌はかなりシンプル。誰にでもわかるように書きました。本編を読み始めてすぐにあなたのアカウントが変わりはじめます。


モニター様のレビュー


今回の note 発表にあたり、事前にモニター募集を行いました。どれも大変貴重なレビューをいただいて感謝しております。なお、順位不同をもちまして、掲載させていただきます。

いつもリプでお相手をしてくださる仲良しの ぴこさん(@picolife_)

今回モニター初挑戦の りかぶー さん(@rikaree0501)

とても集中してレビューをくれた えぬちゃん さん(@enuchanafi)

ずっと前からお世話になっている、知る人ぞ知る web人間 Z さん(@web_abc1)


僕自身がこれまでたくさんの、 𝕏 マネタイズのコンテンツを数えきれないほど購入してきました。それぞれのノウハウを、その通りに実践しても0→1突破どころか1円も稼げなかったのです。正直参りました。

僕が 𝕏 を始めたのは2020年からです。ちゃんとお金を稼ぐ目的で運用するようになったのはそこからまだ後になります。いろんなコンテンツを買い漁っては試すのですが全然稼げない・・・今回はその原因も解明しました。

これまで手に入れたコンテンツは、どれも完成度が高過ぎたんです。ハイわかります。「は?」ですよね。

月に数百万円、さらに数千万円を稼ぐ超人の叡智の結晶です。𝕏 で稼ぐためのノウハウがぎゅうぎゅうに詰め込まれていています。いきなり高級食材を鍋で煮込んでも、ベースとなる出汁を入れてないから何時間経ってもおいしくならない。

僕が稼げなかった理由はそれだということに気づきました。稼げるようになるにはその前の、出汁を作っておかなければならなかったのです。稼ぐためのいくつものステップ、それを調理道具を使いこなす順番とすると、調理道具の数が多くて途中入れ替わってしまい”だいたい使える”状態で、調理を進めていたという具合です。

充実したコンテンツの中身であるひとつひとつのノウハウが高級食材なら、それらを正しい順番でひとつにまとめて料理として完成させる。その完成された料理が『稼げるようになった』という誰もが望む結果だとします。

その結果を得るのに必要なベースの部分ができあがっていないから、いつまで経っても料理を完成させることができない。すなわち稼ぐことができなかったというわけです。

まず出汁を作れる段階までになっておかないといけないんです。あなたもそうなんです。高級食材は手元にいくつもあって、どんな料理かもわかっていた。でも決め手となるベースができていなかった。

僕のこのnoteは、あなたが出汁が作れるようになる = 稼げるベースを築けるようになるためのレシピ本とお考えください。

ポストの度にこれまで以上に反応が取れ、周りのユーザーとの軽快な交流でアカウントがいつも活気づいている。これが僕の言う『出汁が作れるようになる』ということです。


そのレシピをもとに、スタイルを変更


空回りしていた1年前の僕


1年前の別のアカウントです。がんばってがんばって育てようとしましたがこの有り様。


去年の秋から、3ヶ月以上本気で取り組んでいた別のアカウントです。毎朝出勤前の朝活でいいね周りとリプ周り、1日平均10ポストをこなし、無料企画までやりました。ずっと「𝕏 やらなきゃ、ポストしなきゃ、フォロワー増やさなきゃ…」と頭の中はいつも 𝕏 のことでいっぱいでした。


その時の僕のポストへの反応はご覧のとおり。このポストに限ったことではなく、ほぼすべてのポストにおいてもこれと似たような数字でした。たまに伸びてもいいねは20台前後、インプは3ケタなんて行ったことはありません。フォロワーはわりといたので、なじみのユーザーがたまにリプをしてくれました。稼ぎたい、実績がほしいとどれだけがんばっても、1円も稼げない。時間と労力が伴わないアカウントでした。

誰に気を遣うことなく、のんびり 𝕏 をはじめた僕


そして最近になってやっと収益化に成功、最初はBrainアフィですがその時のフォロワー数はたしか36名、アフィポストのインプも120くらいだったと思います。それで結果を出せました。現在の僕のポストがこちらになります。


こんな他愛ない朝のあいさつポストにも、これだけの反応です。

数字だけを見ると「なんだ、自慢するほどたいしたことねーじゃん」って思われるかも知れませんが、僕のポストはこんなに見てもらえるほどになりました。しかもこのペースをずっと維持したまま、時にはグンと伸びることも珍しくありません。


現在の民夫のアカウントです。フォロワーがやっと200人を越えました。ポストの総数は600にも達していません。本当に駆け出しの弱小アカウントです。

でもこれまでと違い、ちゃんと結果を出せるアカウントとなっています。プロフィールをご覧ください。”フォロワー40名未満で収益化達成”と書いてあります。

そうなんです。このnoteに書いてあるとおりにすれば、年齢や性別に関係なく、どのタイミングで 𝕏 をはじめても誰でもラク〜にアカウントを伸ばし、育てることが可能です。

再現性はあなた自身で確かめてください。僕がこのノウハウで自分のアカウントを育てて結果を出している理由もわかります。プロフィールに何て書いてありました?そう、僕は50歳を過ぎてからパソコンを触りはじめたんです。

だからこそ言えます。𝕏 をいつはじめようと、あなたの年齢がいくつであっても、女性であろうと男性であろうとみんなに平等に『自然とスマホから目が離せなくなるような』𝕏 運用のノウハウを、あなたにご提供します。

やっぱり 𝕏 は最強のSNS


𝕏 の他にもInstagram・TikTok・YouTubeといった、稼げるとされるメジャーなSNSがあります。特に近年ではTikTokを皮切りにショート動画が主流となっています。ユーザーに視覚的にアピールできるので、商品を紹介すれば圧倒的に売れるしファンもつきやすいです。

それらのSNSに押されがちに思える 𝕏 ですが、その拡散力はユーザー数に比例して段違いです。

なんといっても基本140文字の文章で自分の言いたいことが発信できること。これが 𝕏 の最大の魅力です。ショート動画を作るにしても、台本を用意したり動画編集をしたりして、1つ投稿するまでにかなりの時間がかかります。

僕もTikTokをやっていて結構な数の動画を投稿していますが、編集アプリの操作を覚えるまでにはかなりの時間がかかりました。それに全部の機能を使いこなせているわけではありません。Instagramにおいてはフィード・ストーリー・発見欄その他、やらなくてはならないことが多すぎて理解できず、いまだに手をつけられない状態です。

𝕏 でも最近はアルゴリズムの変化によって、画像や動画付きのポストが伸びるという傾向にありますが、それでも基本はテキストベース。文章力を操り、時間と場所に縛られずいつでも稼ぐ仕組みを作ることができる。

あなたがもうはじめている、もしくは今からはじめようとしている 𝕏 は、やっぱり令和最強のSNSと言えます。


そんな最強SNS『 𝕏 』を無理なく伸ばす


あなたが 𝕏 を使って本気でマネタイズを考えているなら、これからあなたのアカウントを育てることに力を注いでください。物事には何にでも順序があります。僕のノウハウでは決して「初月から爆上がり」とか「必ず稼がせる」などは言いません。”とにかくポストを伸ばし、アカウントを育てるための手法”を、僕の今持てる力をすべて出してお伝えします。

自然と『継続』できる環境が手に入る


すべてにおいて大切なことは『継続』です。これができなければ1円を稼ぐことはおろか、何ひとつ目標なんて叶いません。これは僕もこの約4年で痛いほど身に染みてわかりました。一生懸命毎日 𝕏 に取り組んでいるのに、思った成果をあげられない。ずっとそういった状況が続くと途中で手が止まってしまいます。

そうはならないように、継続できる環境をご用意します。最低限の努力は必要ですが、自分が無理に感じることなく自然にポストができる状態までになっていただけます。「ここまでやらないといけないのか」と感じるようなことはありません。

むしろ「なんかボリュームが少なくてもの足りないなぁ」と感じてしまうかもしれませんが、僕の手法は ”それだけ” でアカウントが変わるということです。ボリュームを多く見せるために、文字数を増やすということはしておりません。


誰でもできるシンプルな方法で、自然と継続できる環境が手に入ります。

50代の僕でもできたコンテンツ販売


僕が今回このnoteを作ることができた理由についても書いています。本来僕は「50代になってわかった〜」とか「50代だけど〜」というワードをポストの中に入れるのを嫌っています。「もうその時点で負い目を感じてる」としか思えないからです。

しかし今回はあえて僕が50代だということを言わせてください。僕ができるんだから誰でもできるということがここで証明されます。これまで僕はあなたのご想像通り何度も失敗しています。でもこうやってnoteを出すことができました。

あなたにものびのびとご自身の 𝕏 アカウントを育てたうえで、最終的にはコンテナンツを出せるまでになってもらいたいです。



ではこれより、あなたの理想が叶う世界へ。

ここから先は

18,368字 / 16画像

¥ 5,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?