見出し画像

トイレ掃除で開運は本当か…

ケーキ屋、平出容子です。

どれくらいの頻度でトイレ掃除🧹します???

ビジネス書や啓発本、セミナーなどなどで言われてる

トイレ掃除しましょう‼️

トイレ掃除して開運とか

トイレ掃除したらお金いっぱい入ってきたとか

トイレの神様🙏も、さぞお忙しいことやら。


で若い時は、トイレ掃除毎日なんかできない!って
やってませんでした。


結局自分でやるにも関わらず、忙しいだの、先にコレやらなきゃだの、ああだからできないやとか。

やれない正当な理由探しをして、先延ばしして
瞬間の安心感を得たのち、現実の我にかえるように
やっていない不安に陥る。

『明日から毎日トイレ掃除する‼️』
目標にします‼️みたいな🤣🤣🤣
よく目標掲げて、自分がやる‼️と決めて
達成できてるならいいんですが

ちょっとでも達成できなかった場合、無意識に
自分を責めます。
コレが非常にマズイ。
あっ、ダイエットも同じ。
ダイエットします‼️
食べちゃった時の自己嫌悪感。多分こっちの方がわかりやすいかも。

やらなきゃいけない…やれてない…にフォーカスするのではなく
習慣化させるまで続けてみることをおすすめします

最初は、毎日やれるかはわからないけど
やってみよー。
の感覚でやる。
やれない時も今日はできなかったけどいいや
また明日👌
のスタンスで継続することが大事。

継続して同じことを繰り返していると
ある変化に気づきます

継続は力なりと言ったのは本当で
毎日、毎日継続していると、あれ?って自分自身の変化に気づくことができる時が必ずきます。

ダイエットしているなら
体重が少し減っただけで、俄然やる気マンマン。
見た目で痩せたねって言われたら、加速。
服のサイズが完全にダウンしたら、もう気分はモデル。

気持ちがどんどん変化してるよね。
楽しいよね。ワクワクするよね。

これが大事。

そして本題
毎日、毎日トイレ掃除🧹します‼️

これルーティンになってます。
習慣になってしまうと、もうやらないと相当気持ち悪い。

で、毎日トイレ掃除して、ある変化に気づいてしまった。

ふむふむ、おぉー🌟🌟🌟ってね。

トイレ掃除を継続することで気づきが得られて
変化することは

『恐怖心がなくなる』のです

お金に対しての恐怖心や不安がなくなります。
未来に対しての漠然とした不安感も無くなります。

なるほど🧐🧐🧐

私たち日本人は、お金を使うことに対して、なくなってしまう恐怖を生まれた時から国民性のように持っているのです。

わぁ‼️消えてる‼️🌟になる。


結果お金に対して恐怖がない➡️行動できる➡️
お金入ってくるになると思います。

これは私がやってきて、思ったことなので
正解かはわかりません。

でもきっとね、あってると思う😅

毎日やらなきゃいけない…ではなく
出来なくても大したことないから、まずはやってみよう!でスタートする🌟
そして習慣化に成功させたらこっちのもの。

トイレ掃除継続で開運は本当‼️

私たちの行動にストッパーをかけているのは自分。
行動しないと始まらないこの地球は、一歩動くだけで
見える世界も変わる。

そのためにも、まずは不安を取り除こう‼️







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?