見出し画像

出産レポ13

3日夜中の陣痛でずっと寝られなかった

痛すぎるし、電話したほうがいいかなと思いつつ9時に入院だからなと思ってかけなかった。

朝7時ごろはすごい激痛が走って、主人を待つ前に行こうと思ってた

でも、待って行った
なかなか痛すぎて待合室で待つ時も痛すぎた

診察の前にもう2回の入院室に行って診察

まさかの子宮口5センチ
嬉しい気持ちと陣痛で痛い気持ちの板挟み

4時ごろ診察して子宮口7センチ

辛い辛い陣痛との戦い

その12時間後とか痛さのピーク過ぎて
叫びまくってた
5時半までほんとに耐えて耐えて
分娩台へ移動

子宮口10センチ!全開です!
から今度は赤ちゃんに会うために心の入れ替え

でも痛みで意識朦朧だし
とりあえず陣痛きたら息まなきゃて思ってそれしか考えられなかった

先生たちの声とかがんばれの声は聞こえたけど目もほぼ開けられない状態で

頭がかぽってはまって
頭?体かな?がさんどうとおるときすごいいたくて
でも、もう会えますよて言われて頑張って次もいきんでやっと産まれてきた

産まれた瞬間から泣かなかったけど、
それは羊水を飲んでしまったからなんだって
臍の緒も足に絡んでて
心拍も60きって
本当に危ない状態だった

でも、無事に生まれてきてくれて本当によかった

私の宝になりそうです

詳しくはまた明日話します。
授乳があるので今は寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?