見出し画像

1円玉2㎏を使い切るまでの記録 13日目

13日目はランチのおむすび代で
端数が9円でしたので9枚。

おむすびの海苔はしっとり派の私。
今回の具は「ごぼうとおかか」。

ふだんは「さけ」や「たらこ」が
好きなのですが、本日はSOLD OUTでした。

マイナー?な具材しか残っておらず
ごぼうとおかかを選んだのですが
これはこれでありかも!

最近はおむすび屋さんが
人気、ということも耳にします。

子どもの頃の休日はお昼ごはんは
たいていおむすびだったなぁ、と
思い出しました。

休日の手抜き昼ごはん、の
イメージだったのですが、
いつのまにか外で購入するものに
昇格したのですね🍙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?