見出し画像

弁当日記

2022年の弁当が終わってしまった。
ちょっと前に更新しようとして、そのまま下書きに入ってたやつを頑張ってまとめました。

めちゃくちゃ長い期間になってる…笑

12/28
チャーハンにたくあん入れるの好きです。ちくわ新生姜とブロッコリー。マヨ切らしてる。
12/26
焼鮭、ブロッコリー、玉子焼き、新生姜、梅ちりめんふりかけごはん。
12/23
冷凍胡麻チキン、玉子焼き、いんげんのペッパーポーク巻き(巻いてないのも)、新生姜、ちりめん山椒ごはん。
12/22
冷凍ハンバーグ、いんげん胡麻和え、ブロッコリー、紫蘇チーズちくわ、プチトマト、梅ちりめんごはん
12/21
れんこんはさみ揚げ、ウインナ炒め、キャベツとブロッコリーソース炒め、新生姜ちくわ、ちりめん山椒ごはん。
12/20
玉子焼き、ちくわピーマンみそ炒め、ブロッコリー、新生姜ちくわ、ちりめん山椒ごはん。
12/15
れんこんはさみ揚げ、新生姜ちくわ、ブロッコリー、ブロッコリーの軸ハム巻き、高菜ちりめんふりかけごはん。
12/14
ネギとなにかを炒めたやつ、ブロッコリー、ちくわのピカタ、新生姜、ちりめん山椒ごはん。
12/13
チャーハン、ほうれん草炒め、ちくわ新生姜。
12/12
豚肉ほうれん草炒め、スナップエンドウ、玉子焼き、ちりめん山椒ごはん。
12/9
れんこんはさみ揚げ、ハム?ブロッコリー?炒り卵?きゅうり浅漬け、高菜ちりめんごはん。
12/8
れんこんと豚肉煮物、ブロッコリー。冷凍唐揚げ??冷凍サバ塩焼き、新生姜、梅ちりめんふりかけとゆかりのコラボごはん(たぶん残りが少なすぎたからかと)
12/7
オムライス、ブロッコリー、プチトマト。
12/6
なんか青菜と豚肉炒め、炒り卵、ブロッコリー、梅ちりめんごはん。
12/5
ほうれん草と豚肉炒め、玉子焼き、スナップエンドウ、ちりめん山椒ごはん。
12/1
ブロッコリーとハム炒め、冷凍魚フライ(たぶん)、カボチャ煮もの、新生姜、「ひろこ」ふりかけごはん。
11/30
玉子焼き、スナップエンドウ、れんこんと鶏肉しめじ煮物、ちりめん山椒ごはん。
11/29
チャーハン、新生姜、ブロッコリー、プチトマト。
11/28
なんか冷凍総菜、スナップエンドウ、ブロッコリー、きのことネギの卵とじ、新生姜、ゆかりごはん。
11/25
冷凍ハンバーグ、ブロッコリー、なんだこれしいたけ??きゅうり浅漬け、新生姜、ちりめん山椒ごはん。


11/22
冷凍白身魚フライ、ちくわの磯辺玉子焼き風、プチトマト、新生姜、ゆかりごはん。
11/21
玉子焼き、ちくわ新生姜、切り落としハム、ブロッコリー、「ひろこ」ごはん。
11/18
れんこんはさみ揚げ、ハムピーマン炒め、ブロッコリー、ちりめん山椒ごはん。
11/17
焼鮭?ブロッコリー、ゆで卵塩昆布添え、かぼちゃ、ちりめん山椒ごはん。
11/16
ピーマンハム炒め、つくね串、玉子焼き、プチトマト、ゆかりごはん。
11/15
玉子焼き、ブロッコリーハム炒め、さつまいもソテー、キャベツ浅漬け、ちりめん山椒ごはん。
11/14
三色弁当(鶏そぼろ、炒り卵、ブロッコリー)、プチトマト、新生姜。
11/11
れんこんはさみ揚げ、コーン炒り玉子、ブロッコリー、ちりめん山椒ごはん。
11/9
れんこんはさみ揚げ、ブロッコリー、ゆで卵塩昆布添え、プチトマト、ちりめん山椒ごはん。
11/8
ネギ入り玉子焼き、無限ピーマン、つくね串、プチトマト、ゆかりごはん。
11/7
玉子焼き、ブロッコリー、ウィンナ炒め、きゅうり浅漬け、ちりめん山椒ごはん。
11/4
豚生姜焼き、ブロッコリー、オムレツ風玉子焼き、ちりめん山椒ごはん。
10/31
れんこんはさみ揚げ、玉子焼き、いんげんごまだれ和え、たくあん、ゆかりごはん。


-------------------
はあ。長かった。

ほぼ二か月分。さすがにくじけそうになりました。
もう忘れてるって。

あと年内は、「今年の映画ベスト10」的なものを更新したいと思います。
…でもたぶんギリギリまで見るから、順位考えるのは年明けの方がいいかなあ。最後の最後に見たのがすごい傑作の可能性を信じているので。

今日はこのあと「スラムダンク」見ます。原作マンガとかアニメ全く知らないのに。地元も出てくる(映画ではどうだかわかりませんが)作品、楽しみです。

↑の見出し写真は、最近取り直したおにぎり写真。わたしのギャラリーでおにぎり写真が人気なので(あとは風船のやつ)、また撮ってみたけど難しい。海苔がどんどん湿気っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?