見出し画像

貯金ゼロ✨借金アリ💰それでも野望を叶えたいって話。③

さぁ、早速。いかにして借金完済から野望を達成するまでの道のりを歩んでいこうか考えたいと思います( ̄▽ ̄)

~今回の内容~
❶借金の完済を、1日でも早めるための最重要事項
❷支出⊖<<<収入⊕の状態を作らねば

「❶借金の完済を、1日でも早めるための最重要事項
今ある以上に借金を増やさない」
自分なりによく考えてみたけど、まずはこれではないかと思う。
最低限の毎月の返済は、期限を守ってきちんと支払う。
それでもって余剰分を早期返済に充当して、元金を減らすスピードを上げる。

❷支出⊖<<<収入⊕の状態を作らねば
『収入』自分の今の状態から言うと、「なりたてのフリーランスのライター。足りない金額をアルバイトで補っている」という感じ。とても安定して収入とは言えない。
『支出』妹と2人暮らし。家賃は折半、水道光熱費と食費は一部もらっているという感じ。何とか食わしていかねば💪

といった自分のお財布事情なんですが、次回はタイトルにある「野望」について掘り下げたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?