見出し画像

なぜ 「書く」 のか?

初めての執筆。



書きたいことはたくさんあるけど、何をどういう風に書けばいいのか、
上手く書くにはどうしたらいいのか…

そう思いながら悶々とした日々がただ流れていた。


極度の面倒くさがりで腰の重い慎重派タイプ

不自由はないが特に変わり映えしない毎日

ここから抜け出したい。

コロナ禍をきっかけにそう思う日が増え、ようやく立ち上がった


様々な本やブログ・SNSを読み漁っての結論。。。

実際に書いてみたらいい! どれもそう書いてあった

考えることに疲れたからなのか、
『そっか、そうだよね。これが正解とかないしやってみたらいいのか』
と、なんだか拍子抜けした


そういえば、中学生の時から色々と書いていたっけ。

好きなアーティストの歌詞をオリジナルデザインのノートに書き写したり、
辛いことや誰にも言えない心の内を書きながら涙した夜もたくさんあった。

そんなときに書いた詩がコンクールで賞を取ったこともあったな

授業中もノートは綺麗にとりたい派で、
意外にもそれが周りに好評で
高校生のときにはいろんな人にノート貸していたなぁ

昔は点でしかなかった出来事が自分の中でスーッと線で繋がった気がした。

今まで気づかなかったけど、元々書くこと自体が好きなのかも。

最近は、書くことで人生が変わるとか、
書くことの素晴らしさについての本や記事がとても多くなっている

まあそれらに惹かれて今に至るのだけれども。

毎日書き続けることで何か変わればいいな、というほんの少しの期待と
やりたい事にも繋がるし文章力を培うためにもいいかなていう感じ

今は自分の為に書き始めたけど、
これがいつか誰かの為になったり役立ってくれると嬉しいなぁ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?