筋トレ3週間目 ケトジェニック

ジムに入会して3週間が経った

週3回、毎回1時間ほど筋トレをしているのだが痩せない
筋肉肥大と脂肪を落とすことを両立するのは無理なのか。
こんだけデブかったら行けるとデブであることに過信していた。

1ヶ月で3kgは落としたいと目標を持っていたが最初の月で失敗している。じゃあ次月も無理だろう。
筋肉はついているのだが体重が減らないとどうもやる気がでない。
脂肪が減った分、筋肉がついているのだろうけどこのままだと95kgの筋肉マンになってしまう。理想は70~75kgくらいの腹筋割れた体だ。

というわけで今まではローファットダイエットをしていたが(していたつもり)
ケトジェニックダイエットをしてみることにした。

今4日目なのだが2kgほど体重が落ちた。
元々超絶甘党なのでお米はもちろん、ジュースやフルーツ、お菓子を食べれないのはきついがゼロコーラなどで誤魔化して肉ばかり食べている。


あと、3日目にとんでもない土石流がやってきた。
朝起きて1時間で4回トイレに行った。ちょっと緑
MCTオイルが体に合わなかったのかもしれない。

もともと人類は狩猟で食生活を賄っていたのに何たる退化。
農耕文化など人類の歴史で見るとわずかだ。情けない。

2kg落ちたといっても体の糖(グリコーゲン)がなくなり水分が抜けただけなので脂肪自体はまだ減っていない。むしろ筋肉が減っているかもしれない。

でも2kg減量はうれしい。思った以上にモチベーションにつながった。

まだケトーシスの状態になっているかわからないが
ケトン体代謝になると脂肪を燃焼してくれるだろう。

ケトジェニックに加えて16時間断食も取り入れた。
16時間何も食べない時間を作り、オートファジーを起こしてダイエット効果があるらしい。

実際の流れは

8  時 起床、コーヒー(MCTオイル)
12時 昼食(肉)
19時 夕食(肉、魚)
23時 寝る

週3でジムと気が向いたときに散歩するようにしている。

ここから脂肪が落ちていくと思うので(おそらく)
2週間くらいは継続して経過を見たい。目標は-5kg
2週間以上はキツイからローファットに戻して、また筋肥大させていきたい。。。


*21日経過
 95.6kg→93.8kg  (-1.8kg)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?