見出し画像

ちょっとだけ止まってしまった

なんだかやる気がでなかった
なんだかボーっとしていた
時が止まってしまっていたようだ
そんなときもある

若い頃はそんなときこそ忙しくして
おしりをたたいて走っていた
そのうちになんとかなっていたし

こんな年齢になった今は
走ることはないのだ
ただ自分を見つめるだけ
そっと動き出すのを見守るだけ

最近無性に愛犬に会いたくって
わたしの寿命10年けずっていいから
1日だけでも帰ってきてくれたらなぁ
また散歩がしたいなって
彼がいた毎日はとにかくにぎやかで
休日は家にいることはなかった
モヤモヤしている時間もなかった

今年もあと1か月
とにかくしずかに乗り切ろう
きっと来年は明るい陽がさすだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?