見出し画像

ヨガインストラクターとして確かな手ごたえを感じ始める

内田先生との出会いで、生徒さんとの向き合い方や
クラスの進め方など自分が生徒さんの立場にたって
考える様になってからは、リピーターさんが増えて
ありがたい事にお仕事も増えていきました。


そして、アウトプットする為に
自分のプラクティスやインプットの為の
WSや講座に行く様になり、更に少しずつ
知識や経験を積み重ね、
自分のWSを行うまでにもなりました。



生徒さんのニーズを見極め、どんな対応や
どんな風に声をかけられたら嬉しいのか
クラスの中では置いてけぼりの方はいないか
とにかく人をみる事に重点を置き、声がけを
しっかりとしていく様に心がけていきました。



そうしていくうちに、生徒さんから少しずつ
信頼していただける様になり、パーソナルレッスン
にも声がかかる様になっていったのです。

これから更に仕事の幅を広げていこうと
思った矢先に、コロナという未知のウイルスが
全世界で広がり始めたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?