見出し画像

政治・経済・社会

私は理想を追っています。

が、理想と現実はあまりにもかけ離れています。

それは神と人間ほどの違いです。

では神とは何か?

神とは理想です。そして、人間は現実です。

その神と人間の橋渡しをするのが宗教です。

では、その宗教を営むものの正体は何か?

神主・神父・修道女・僧侶等であります。

新興宗教にあっては教祖ということになります。

いわゆる釈迦やイエス・キリスト、マホメッドのような方々です。

阿含経や創価学会の教祖はもう他界しています。

したがって二代目ということでしょうか?詳細は知りません。

いずれにしろ教えは受け継がれていると思います。

私が宗教を拒むのはその宗教の形に染まりたくないからです。

国の形もそうですね。ですから、一時的にアメリカを好みました。

が、私の想像するアメリカと現実のアメリカは全く違いました。

これはどこの国にあっても同じだと思います。

ですから、国の政治に異を唱えることなどは致しませんでした。

が、政治主導主義の元総理大臣安倍晋三氏によるあまりにも醜い

スキャンダルに憤りを感じました。

国会はそのスキャンダルに終始しました。ありえないですよね。

私の知る限り、政治家というものは身辺整理には用意周到であったと思います。

まあ権力者ですから揉み消すこともしたでしょう。

報道関係には特に注意を払っただろうと思います。

ところがですね、その報道がおかしくなっています。

その証拠にスキャンダルの提供元は週刊誌でした。

新聞はその週刊誌を元に取材し報道しました。

これで一気に国会問題となり、あっという間に全国に広まりました。

しかし、その以前から安倍晋三・麻生太郎両氏はヒトラーとの噂がありました。

特に安倍晋三元総理が米議会においてのスピーチに対して売国奴と

揶揄していました。

が、やっかみだろうと見過ごしておりました。

でも、事実でした。しかし、安倍晋三元総理は能力主義者です。

能力ある人には寛大でした。が、これが命取りになりました(合掌)

これも先の政権奪取で元野党があまりにも未熟すぎ、

あっという間に再び政権は自民党に移ってしまいました。

この体たらくは現在もなお不信が続いています。

そこへ新星のごとく登場したのが山本太郎参議院議員。

橋下徹氏が「大阪都構想」なるものを掲げて政界入りした時と重なりますが、

実態は全く違います。私も裏切られました。

ひょっとしたら山本太郎参議院議員も裏切るかもしれません。

というのも人は出世したら人が変わるからです。

が、出世しなければ世の中は変えられないというのが実情です。

そこへきて今度はUFOです。UFOといえば宇宙人です。

この宇宙人こそ神です。ETです。そして宗教です。

これからはこの宗教の時代になるような予感がします。

つまり、「あなたも教祖になれる」ということです。

宗教は神と人との橋渡しです。

良くなるか、悪くなるか、はすべてあなた次第ということになります。

では、本日も素敵な一日をお過ごしください。

今日もよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます😃

➿今日の一言➿
[あからさまこそよけれ]
雨は、
覆い隠されたものに降る。
あらわに開かれたものに、雨は降らない。
だから、覆われているもの、隠されているものを開け。
あからさまにせよ。
そこに、雨は降り注がない。
〈『ウダーナヴァルガ』第6章〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?