見出し画像

大きな所から小さな所の水族館🏝️

私は、頭がいっぱいの時、何も考えたくない時によく大きな水槽の前でぼーっと眺めるのが好きです。
そんな私が行ってみたい水族館をご紹介します。


水族館が好きになった場所!

海遊館

初めて、行ったのは小学校の遠足で、最初の印象は大阪の大きな水族館、そんな感じでした。
それから、ふと出掛けたくなって行った時、ゆったりと泳いでいる魚を薄暗い中、ぼんやり水槽を眺めているのが、気持ちよかった。
特に大水槽の端で重なって寝ている魚や、ジンベイザメを眺めるのが好きなんです!
場所的に、最寄りの駅から10分程歩きます。夏は日傘、帽子必須!邪魔になるんだけどね。バスもあるけど、道なりのお店を見るのも楽しいですよ。
隣に大きなショッピングモールもあるから、ご飯は食べてからまわるのも良し、海遊館の中のカフェで海を見ながら食べるのも良し!
個人的には、なにわ食いしんぼ横丁のどて焼きが好きです。

海遊館HP
 ※チケットは事前購入がおすすめです!当日、窓口でも購入できますが周辺施設(USJ)との兼ね合いでスケジュールを組むのも楽しいですよ!


行きたい水族館5選

ステイホーム中に検索して、気になっている水族館を紹介します。

ここから先は

1,036字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?