見出し画像

算命コーチ鞠の人物解説シリーズ⑬~渡辺直美さん~お笑いタレント・インフルエンサー

算命コーチ鞠の人物解説シリーズ⑬
~渡辺直美さん~
お笑いタレント・インフルエンサー

解説シリーズでは、話題の方の命式をお借りして、
特徴的な部分などの解説をします。

今回は渡辺直美さんの命式を解説してみようと思います。
キレあるダンスや自分のスタイルに合わせたファッション。
「自分らしさ」と「表現すること」でたくさんの人からの支持を集めている素敵な女性ですね。
彼女の魅力を算命学から見ていきましょう。

渡辺直美 1987年10月23日生まれ

●天冲殺 寅卯天冲殺 生年天冲殺
寅卯天冲殺の方は、「度胸がいい人」と周囲から見られます。
良くも悪くも思い切りがよく、なんでも自分の想い通りにまずはやってみようとチャレンジます。
渡辺直美さんも思いついたら衝動をとめることができない人のようですね。
自由で思い切りが良い生き方は、多くの人のあこがれの対象になります。
大雑把で用心深さに欠ける点もあり、後先考えずに突っ走って失敗することもあるようです。

寅卯天冲殺の方は、恋愛に対してとてもまじめです。
相手をとても大事にします。
浮気ができない人です(浮気相手が本気になってしまう)

生年天冲殺(特殊な天冲殺)
生年天冲殺は両親との関係性が不自然になりやすいです。
不自然とは、「援助」や「協力」「理解」を親からなかなか得にくいです。
自身も親の考えが理解できないと感じることがあります。
親からの援助が受けることができないので、
早いうちに生家をでて自立することで自分らしく生きることができます。

●陽占
東方:貫索星 天禄星

東方は仕事や友人、兄弟との関係性を表します。
本来の貫索星は一つのことを守り抜くマイペースな性格が特徴です。
意思が強く、自分のやりたいことをやり抜く人です。

渡辺直美さんの場合、生年天冲殺の影響をうけて「不自然さ」が影響します。
自立心が極端に強く表れる場合や逆に極端なマイペースになって、
行動力にスピード感がなくいつまでの行動ができないこともあります。
しかし、貫索星の特徴が表に出ない分(自分の意に反して)
周囲の環境にうまく順応できる、本来の貫索星にはない面がのばされていきます。
本来の貫索星は急激な環境変化が苦手ですが、
生年天冲殺の影響を受けた貫索星をお持ちの方は、
どんな人ともうまくあわせていける適応能力が発揮されます。

中央:司禄星 天庫星
中央は自分の本質を表します。
司禄星はコツコツと努力をする人です。
地味な作業も苦にならず、時間をかけて集中できる人です。
また、整理整頓が得意です。
渡辺直美さんの場合、「掃除が苦手」とご本人もおっしゃっていますね。
また、蓄財が得意なのも司禄星の特徴です。
こちらもご本人はかなりの浪費家とおっしゃっていますね。
ご本人の本質として司禄星の要素はあるのですが、
どの要素が表出しているかによって「今本人に必要な学び」があると思われます。
いつか、いろんな意味での「整理整頓」や「蓄財」などが直美さんの学びのタイミングになるかもしれませんね。

また、天庫星をお持ちの方は「凝り性」です。
何か興味が湧くとそのことを深堀して探求していきます。
興味関心、探求心がお旺盛です。
壮年期(直美さんの現在)に天庫星があるので、
自分のやりたいことをとことんやってみる。
渡米も自分のやりたいことをやってみることの表れだと思います。

西方:牽牛星 天恍星
西方は配偶者、家族の関係、物事の結果に関する取り組み方を表します。
牽牛星は自分が評価されることをとても気にします。
自分が集団で担う役割が明確であると自身の持ち味を発揮できます。

天恍星は芸能の星です。
周囲からの注目を集めやすい魅力的な人です。

南方:牽牛星
南方は未来、夢を表します。子供や部下後輩との関係性も表します。
世の中からの地位や名声を得ていくために自分の持ち味をどのように活かしていけるかを考えて行動していきます。
自分の価値を高めていくために多くの人とコミュニケーションをもちます。

北方:鳳閣星
北方は精神の世界、親との関係性を表します。
本来の鳳閣星はあるがままを受入れ、冷静に物事を判断できる人です。
しかし、直美さんの場合「生年天冲殺の影響」をうけて不自然さが加わります。
本来ののんびりとした要素がなくなり、
心配性な面が現れます。
また、鳳閣星は表現の星で自己表現をわかりやすく伝えることができる人ですが、
自分の想いがうまく伝わらないともどかしく感じることが多くなります。

生年天冲殺の影響を受けている鳳閣星は、
ピンチの時に土壇場で逆転できる力があります。

●五行エネルギー
渡辺直美さんの五行エネルギーは南方の火性エネルギーが67が一番高いです。
南方は伝達・表現を表します。
直美さんは、テレビ、YouTube、そのたSNSで「表現者」として活躍されています。
お笑いの枠を超えて、女優、歌手、声優、ファッションの世界でも自己表現をされているのは、
この南方のエネルギーが高いことが影響していると思われます。

また西方の金性が53でに2番目に高いです。
他者からの期待に応えようとする気持ちが強くなります。
お仕事でも自分のやりたいことを貫こうとしますが、
「ファンの方」「周囲の人」がどのように思うかを意識しながらことを進めていると思います。

また、北方の水性エネルギーが0ということから、
親や目上からの援助は得るは難しいです。

●大運天冲殺期間
渡辺直美さんは、25歳から44歳まで大運天冲殺期間です。
特殊な条件で大運天冲殺期間が移動しています。
現在は20年の大運天冲殺期間の後半期です。
自分のやりたいことを多くの人の協力を得ながら、
カタチにできる期間です。
リーダーシップを発揮して物事を進めていけます。

●命式を拝見して
パワフルなパフォーマンスで魅力的な渡辺直美さん。
自分の見せ方をしっかり研究されていると感じました。
生年天冲殺の影響を受けている貫索星と鳳閣星はその要素を「表現」に活かされているように感じました。
「ありのまま」の自分を表現する。
やりたいことをやってみるということを生き方で見せてくれてる方だと感じます。
これからも目が離せないパフォーマーですね。

閑話休題、
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?