私の正社員としての時給換算


気になったので計算してみました。

約1,700円だった。

これは、多いのか少ないのか。。

ちなみに、勤続14年目。

たしかに、パートやアルバイトに比べたら多いとは思います。

しかし、それに伴う責任の重さやプレッシャーはもちろんあるわけで。

精神的な苦労代?を含めると、いかがなものなのでしょう。

これにプラスしてボーナスもいただいているからありがたいんですけどね。
お金だけじゃないんだよなぁ。

何を優先して考えるかは人それぞれですよね。

いくらお金をいただいていても、気持ちが追いついていなければそれはもう潮時なのかなとも思いますし。

綺麗事など言えない、やはりお金が大事。
だから私はプレッシャーにも打ち勝って正社員として働くんだという強い心があればなぁ。

はぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?