見出し画像

心の病のデイケアにするか作業所にするか。

私はケアマネジャーに

すすめられたので

B型作業所で働きました。

もちろん少しでも

お小遣いも欲しかったのも

ありましたが

私は月曜日にショートステイに

行く以外は

B型作業所で過ごしています。

私も前は大きな病院のやっている

デイケアに行ったこともあるけど

私はやはり働くのが

好きだと思って

今はデイケアには行ってません。

何かをしているのが

好きなら作業所が

向いているタイプと思います。

私の通所している

B型作業所作業所とデイケアを

掛け持ちしている人も

結構います。

それもいい利用の仕方だと

思います。

デイケアでたまには

のんびりしたい人なら

ビッタリです。

デイケアにするか

作業所にするか

それともデイケアと

作業所両立するか

じっくり考えて

選んでほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?