見出し画像

【KIN32】2024/08/08

🔴 赤の城の52日間の32日目

( 2024/7/8〜2024/8/28 )
出発/生み出す
起承転結完の「起」。
新たな気持ちでスタートしましょう。
社会的活動など、
自分が主に中心になって動く時。
待ちの時ではなく攻めの時。

🔵 青い手の13日間の6日目

(2024/8/3〜2024/8/15)
癒やし/成就/理解する
ラッキーカラーはインミンブルー。
手間暇かけ、手作業にこだわり
手抜きしないで体験や経験を味わい
チャンスを掴みましょう。

🟤 黄色い人の日

知恵/自由意志/影響を与える
ラッキーカラー、ブロンズ。
心に引っかかることを長く持たない。
丁寧に生きることで充実した日々を。

♪ 音6 

平等/組織化する/バランスを保つ
バランスを保ちながら行動してみましょう。

易【風天小畜 ふうてんしょうちく】

ひと休みで氣力アップ。
蓄える。
チャンスを待つ。
小さな停止。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は、実家のある奈良に父の通院の付き添いに行きました。
ちょうど一年前に病氣がわかり治療を始めました。徐々に体調も数値も落ち着きホッとしていたのですが、最近病の兆候がみられ治療を再開することに。
病院はいつも混雑していますが、昨日はスムーズに治療が進み早く済んだので、薬師寺に参拝に行きました。

薬師寺は私が3年間毎日通った高校と目と鼻の先。なのに一度も行ったことがなかったのです。
つい最近、薬師寺で開催されたライブに弟が行き、両親にお守りを買って来たり、WEB記事やインスタグラムで頻繁に「薬師寺」を見かけて氣になっていました。
WEB記事には「リンパ」や「蠍座」といった父に繋がるキーワードもあり、行きたいと思ったのです。

南門より
左手 西塔
右手 東塔
東塔
国宝 白鳳時代
創建当時から残る唯一の建物
美しい手水舎
中門でお線香を
正面が金堂
金堂
薬師如来
月光菩薩 日光菩薩

足を踏み入れた瞬間に時代にタイムスリップ。
ゆったりとした安心感と、どっしりとした安定感、柔らかな落ち着いた空氣を感じます。
違う時空に来たような空間に、何もかも忘れて今ただここに居る感じ。
現代を感じるものが目に入らないからでしょうか。
そして時折、身体に爽やかな風が優しく通り抜けていきます。

金堂の中に入ると、薬師如来様が。
何もかも受け止めてくださるような包容力。
美しくうっとり見惚れます。
美しく咲く蓮の花も。

龍王社
休ヶ岡八幡宮
御朱印

手を合わせ祈ることで、何だかすっきりしました。

今日は「音6」のマイペースと、「黄色い人」の自由意志のエネルギーが流れる日です。
自分の内側に意識を向け、自分の声に耳を傾けてみましょう。
「本当は何がしたい?」
小さなずれや違和感を修正し、周りの目や社会現象に揺れないで、自分に集中してみましょう。
力まず、自由で軽やかに進みましょう。

今日は、何をしようかな?
軽やかにすごしたいです。
設定ON!

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?