見出し画像

【KIN4】2024/07/11


🔴 赤の城の52日間の4日目

( 2024/7/8〜2024/8/28 )
出発/生み出す
起承転結完の「起」。
新たな気持ちでスタートしましょう。
社会的活動など、
自分が主に中心になって動く時。
待ちの時ではなく攻めの時。


🔴 赤い龍の13日間の4日目

( 2024/7/8〜2024/7/20 )
存在/誕生/育てる
新たな氣持ちで
やりたいことの種を撒きましょう。
何も考えずに信じる氣持ちで
行動していきましょう。

🟡 黄色い種(カン)の日

氣付き/開花/目指す
心と環境を整える。
問題にしっかり向き合う。

♪ 音4

形/定義する/測る
探究心を深めましょう。

易【 乾為天 けんいてん 】

勢いよくスタート。
偉大なる天の象徴。
陽のかたまり。
昇り龍。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

研修三日目の昨日、休憩中に飛び込んで来たのは、制服の写真です。
制服着用と聞いてはいたけれど、どんなものかは具体的に全く知らされていませんでした。
待ちにまってやっと解禁された制服の写真を目にした瞬間、一氣に部屋のボルテージがあがるのを感じました。
「かわいい。」
「早く実物が見たい。」
「パンツにする?スカートにする?」
などと、あちらこちらから声があがります。
そして休憩の度に制服の話題で持ちきりに。

私はというと、昨日の研修で客観視した自分の映像がどうしても頭から離れず、
「せっかくの機会だから、美しく着こなしたい。」
体重をもっと減らし、身体を美しく整えたいというニーズがムクムクと湧き上がってきました。
ちょうどスタートと種まきの「赤い龍」の期間中。
「3週間あれば何とかなるかも!」
信じる氣持ちで、今から生活改善を始めます。

今日は、「黄色い種」と「音4」共に、掘り下げ、極める探究心がキーワードです。
没頭するには一つのことに絞り、環境を整えることが大切です。
部屋を片付け、心もスッキリさせましょう。
氣がついて殻を破り、芽が出て育ち、花開きやがて実をつけるように、こつこつと進みましょう。

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?