見出し画像

【KIN10】2024/07/17

🔴 赤の城の52日間の10日目

( 2024/7/8〜2024/8/28 )
出発/生み出す
起承転結完の「起」。
新たな気持ちでスタートしましょう。
社会的活動など、
自分が主に中心になって動く時。
待ちの時ではなく攻めの時。


🔴 赤い龍の13日間の10日目

( 2024/7/8〜2024/7/20 )
存在/誕生/育てる
新たな氣持ちで
やりたいことの種を撒きましょう。
何も考えずに信じる氣持ちで
行動していきましょう。

🟢 白い犬の日

忠誠/心/愛する
尊敬する人や出来事との出会いがポイント。
日々の積み重ねが形になる。

♪ 音10

暗示/完成させる/創り出す
人のよい所にフォーカスしていきましょう。

易【 天風姤 てんぷうこう 】

偶然の出会い。
予期せぬ出会い。
異性。

【 一粒万倍日 】

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる。
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め
開店、お金を出すことに吉とされる日。
借金は、膨れ上がってしまうので控えましょう。

おはようございます。
昨日は、どんな日でしたか?

昨日は休みの予定が急遽出勤に変わり、勤務先となる施設での研修でした。
マニュアルを確認しながら、お客様を限られた時間内にスムーズに誘導し、入れ替えるという内容。
各ポジションでのセリフや動線、確認事項が明確に決まっているので、動きを繰り返し練習して身体で覚えていきます。
広い施設内を行ったり来たり、階段を上り下り。
膨大な資料と慣れない用語に頭は沸騰状態で、長年放置していた脳みその錆びた場所が、ギシギシとにぶい音を立てているのがわかります。
自分の記憶力のなさに、呆れて途方に暮れる。
「ねぇ、ドラえもん。お願いだから、ポッケの中から暗記パンを出して。」

終わった頃にはヨレヨレ、帰りの電車も放心状態。
「家に帰っても使い物にならないな。」
そう思っている時に限って、愛犬はテンション高めで出迎えてくれ、散歩も元氣に坂道ダッシュ。
夕飯は、お助けメニューの豚肉のしゃぶしゃぶに。
ちょっと腰かけたらいつの間にか寝落ちして、目覚めると夜中でビックリ。

今日は「音10」の完成への具現化と、「白い犬」の忠誠と訓練のエネルギーの流れる日です。
目標を設定したら、コツコツと積み重ね完成させましょう。
仲間や家族への愛や、ご先祖さまへの絆を感じ、お墓や神社へお参りをしたり、神棚や仏壇に手を合わせて感謝を伝えましょう。
家族とゆっくり食事したり、離れて暮らす家族に電話し、会いに行くのもいいですね。

今日は、家でじっくり昨日の研修内容を復習し、自分オリジナルの携帯用ミニノートを完成させます。
設定ON!

それでは今日も
あるがままのあなたで
自在に過ごせますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?