見出し画像

ミニマリストになれるアイテムがあるって言ったらどうする?

みなさんこんにちは!ちちぽぽです!
落ち葉を踏むと「良い音』がするようになりましたね。
わたしはパリパリ音が好きです😊

さて、先日わたしは初めてユニクロのウルトラライトダウンを購入しました。ユニクロで服を買う事がほとんどなのですが、ダウンは買ったことがありませんでした。
理由は、「あんな薄くて寒い冬に役立つかってーの」でした。でもその印象を最高の意味で変えてくれました。

冬は会社支給のユニクロのウルトラライトダウンみたいなのを着ていたのですが、穴が開いてしまい使えなくなったので急遽ユニクロでウルトラライトダウンを買ってそのまま着て行ったのですが、暖かさが全然違う!
「燃えとんのか⁉︎」と思うくらい暖かいです。
今まで着てたダウンと薄さや軽さも同じか少しライトなのに明らかに暖かい…

青色が好きなので青にしました。


その証拠に冬場はほとんど汗をかかないのですが、いつも通り動いてただけで首と背中辺りに少し汗をかいていたのです。

ダウンなのに指でつまんで持ち上げれます

この薄さと軽さでこの品質…素晴らしい。素晴らしいぞキミは。大好きだ。
このダウンがあれば、他の洋服の出番は確実に減らせるでしょう。出番が減るということは断捨離できますよね!

少し前にミニマリストの本を読んだときに衝撃を受けたことがありました。

それは、今までミニマリストとはモノを捨てて最小限の生活をしている人と思っていたのですが、正確には無駄なものをなくしていくというのがミニマリストだったのです。わたしはこれにすごく感銘を受け、ミニマリストを目指している最中です。

ミニマリストの恩恵は、ストレスがなくなったり、モノによって不幸になることがなくなったり、思考がクリアになったりとメリットがとても多いです。
また機会があれば、そちらの本の感想も投稿したいと思います。


ミニマリストやってみたいけど、きっかけがない?

あるよ。ここに。

そして、無駄な服達にありがとうを伝えてグッバイ。

今日も幸せ。明日がワクワクする!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?