見出し画像

『覚悟』とは!!

暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!


みなさんこんにちは!ちちぽぽです!

カッコいい言葉ですよねー

この言葉はわたしの大好きなマンガ、ジョジョの奇妙な冒険の登場人物、ジョルノ・ジョバーナのセリフなんです。

ちなみに、『ジョジョ』というのはあだ名なんですよ。
『ジョルノ・ジョバーナ』氏名と名前で略して『ジョジョ』

現実で例えると、キムタクみたいな感じです。

みなさん『覚悟』という言葉をこんなに熱く語れることができますでしょうか。
わたしは無理です😭笑

ですが、めっちゃ憧れます。

名言、というのはいつも自分の心を熱くたぎらせてくれるものです

わたしの好きな言葉の中に『勇気』という言葉があります。

この一週間、『勇気』をジョルノ・ジョバーナのように言い換えるとどんなだろうと考えてました。

一週間考えて絞り出したわたしの言葉は…

勇気とは!!己を倒すことができる炎を真っ赤に燃え上がらせる事だ!

…下手くそ。笑
いやー、ジョジョには敵いません!笑

勇気を出すときって、不安な時ですよね。
何かに挑戦したい時、言いたいことを言いたいとき…

いつもブレーキを掛けてるのって自分自身なんです。

勇気というものはそんな不安化した自分を倒せる炎のようなものだとわたしは思うのです。

自分の過去、勇気が出たシーンを思い出してみたんです。

その時、心があつかった。燃えているようでした。

決してクールではなかった。

これを読んでくれていて、勇気が出せないあなたへ。
自分の心の炎、バーニングしてますか。

不安や焦り、怖い時…そんな時はいつでもこの言葉を思い出してみてください。

勇気とは‼︎ 己を倒すことができる炎を真っ赤に燃え上がらせる事だ!


今日も幸せ。明日がワクワクする!


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?