見出し画像

芸術の秋

みなさんこんにちは!ちちぽぽです
今回は芸術の秋ということで人生初の美術館へ行ってみました!
わたしに芸術がわかるのかなと思っていましたが、これが意外にも
美術品に見入っていました!なんというか作品のパワーといいますか、
惹きつけられる魅力といいますか…言い表しがたいのですが、
アートとは普段眠っている感情を刺激してくれて感性が豊かになるそうです。


全体を眺め、近くで観てもう一度全体の雰囲気を感じながら
作者の感情や作品に込めた思い、作品が見てきた風景を想像してると、
確かに普段とは違った、それでいてどこかワクワクするような気持になっていました。

その後は帰り道に砂像展を鑑賞しました!

これまた芸術ですねー!美しい…
砂で描かれている造形に思えないほど美しいです

ここで、わたしなりにわたしの芸術を発見しました。
それは…


『足跡』です。いろんな模様の靴底。いろんなサイズの靴。いろんな
方向へ歩いていった跡。1人で来たのか、カップルなのか家族や友人と来たのか。。。そして誰かがこの上を歩けばこの地面はまた違った表情になる。下を見ればどこにだってある景色さえも、考え方によっては『アート』に
なりうるのかもしれませんね!

と、いうことで今日はこの辺で!また次回もよろしくお願いします!
今日も幸せ。明日がワクワクする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?