見出し画像

DAY56 脳死労働

夜勤でした。最近、スクールホリデーに合わせて、子供用のビュッフェが始まりました。そのせいなのかは分かりませんが、洗う皿が大量で、4人で働いたのにも関わらず、終わるのはあまり早くはなかったです。

基本的に、皿を洗う人は会話もなく、ただ大量に積まれた皿を洗うだけなので、忙しいと、脳死で時間が溶けるように働くだけになってしまいます。
今日は比較的に、自分から話しかけることはしましたが、やはり分からないことの方が多いので、多少のノリもかなりだいじだとおもいました。

同期のひとと最後に一緒に働けなくて、悲しいです。大学院でもがんばってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?