遠恋


「またね。」

次会う約束も出来ないまま別れの時間がきた

この関係ももう1年の月日が過ぎようとしている。もう慣れたから大丈夫。寂しくないよ。
目を閉じればいつでも君がいるから。

弱さを隠すような強がりだけの言葉が溢れ出す

大丈夫。無責任な言葉を今日も押し付ける

愛してるの言葉も、大好きも、2人にとっては価値がないのかもしれない。

ただ息を吸って吐くように

月に1度、2人の思いを確かめあう

まだちゃんと愛はあるんだって言い聞かせる

ある夜「体調崩した」って君からLINEがきた

遠く離れてる私に出来ることなんて何一つなくて、でも心配で、考えたってしょうがないのに、私と付き合ってるせいで辛い思いさせてるんじゃないかって不安になる

1人じゃ切羽詰まって、どんどん良くない方に思考が偏って

いつしか君からの大好きも愛してるも

素直に受け止められなくなるのかな

いつか一緒に生きていける。そんな日が来ればまたあの頃のように思えるのかなって

現実と向き合って、夢はまだ夢なんだって

でも今は

何年経ってもこの気持ちが変わらないと信じて

自分に言い聞かせるように君に言うね

愛してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?