再構築不能な愛

一度離れてしまった愛って、再生出来るんだろうか。
私はそれが出来なくて毎日が苦しい。

気持ちが離れていると、一緒に居るのが嫌になる。
些細なことにいちいちイラついてしまう。
どうでもいいことまでイライラに繋がってしまう。
一緒に居るだけでつまらない場所に思えてしまう。

何となく普段の生活を送るのには問題なく過ごせるが
何かしようとなったり、普段と違うことをすると苦しい。
イライラしたり、喪失感に襲われたり、、、。

もう何でもかんでも聞いて来るのやめて

たまには自分で決めたり自分のしたいことしたりしたら?

行きたいところに行ってみたら?

たまにはひとりで家にいさせて

私が不機嫌な理由をあなたは分からない。
分からないから困るよね。
でも、、、理由は言えない。

いつからって言えないけど、長い時間のうちにかな?
どうして真剣に話しても忘れてしまうの?
どうして同じことを繰り返すの?
どうして積極的に自分の人生を歩まないの?

愛を炎に例えるなら、火が消えなければまた燃やすことは出来る。
でも、火が完全に消えてしまったら幾ら薪を焚べても燃えることは無い。

こんな私でごめんって思うけど、何一つ伝えることができない。
私といると、あなたは芯から幸せになれないと思うけど、
私も私で毎日ただ何となく良き相方を演じている。
無意味な時間を過ごし、無意味に人生を擦り潰している。

いつまで続く仮面夫婦。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?