見出し画像

本を買ってきました!!

 どうも月と夢です。先日、本を色々買ってきたので紹介したいと思います。とは言っても、まだ読んだないんでなんで買ったか的た感じですけど。

1.暇と退屈の倫理学
國分功一郎さんの本です。発行は新潮社ですね。
 東大と京大で一番読まれた本らしいですよ。
どういう調べ方したかは知らないんですけど。
これを買ったのは、とあるところの読書会に参加したときに目的への抵抗という本を読んだからです。著者が一緒なので気になって買ってみました。

2.生きてさえいれば
著者 小坂流加 発行は文芸社だそうです。
 これは、なんとなく表紙が綺麗だったので買いました。
生きることってのは大きなテーマの一つなので『生きる』って字が入ってるとつい読みたくなってしまいます。

3.100の思考実験
ジュリアン・バジーニ著 向井和美訳
発行所は紀伊國屋書店
 想像力と思考力の訓練と、こんな哲学の議論とか考えかたがあるんだよ~、的なのを知れたら良いなと思って買いました。
哲学の入門書的な感じだと思ってたらそうではないらしいんですけど、まぁ、ちょくちょく読んで行きたい所存です。

4.いとエモし。
著者 koto 発行 サンクチュアリ出版
 これも半分は表紙買いみたいなところはあります。
ただ、有名な古典を現代風に訳して、イラストと一緒に本にするっていう発想が面白いなって思って買ったてのもあります。
古典好きになれたら良いなぁ~。

5.人の上に立ち続けるための思考法 Anyway,Systematize とにかく仕組化
著者 安藤広大 発行ダイヤモンド社
 これは、僕がちょっとビジネス書買ってみたかったってのと、意識じゃ変われないとこをルールで変える的なことのヒントがないかなって思ったから買いました。人の上に立ち続けたい!的な野心はないですけど、リーダーになることがあるなら出来るだけ良いリーダーになりたいですからね。

 さて、買った本の紹介はこんな感じです。
読み終わったら感想を話すことがあるかもしれません。

 最後に一つ。実は星の王子さまをちょっと前に買いまして、読み終わったので今度感想を投稿しようかなと思ってます。具体的には明日かな?

それではありがとうございました。
良ければスキとフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?